体感メモ 2009/04/30(05/01 追記 浅間山噴火, 05/11追記)

【30日 19:55】
うううっ。。。
たまりません 

なにがって。。。
今日お昼前からとんでもない強烈な圧を感じていて
両耳ヒリヒリしてます。
耳が痛いのを通り越して頭まで痛くって
トクトクトク… と心臓の鼓動も早くなっていて今すぐ横になりたい感じです。(ようは動悸ですわ)
これはいったいどうしたことでしょう…

最近噴火があちこちでおこってますが、噴火のときは体感が強烈になるので
大きな地震とどうも区別がつきにくく…
(とはいっても昨日も諏訪之瀬島が噴火してましたが、今日の圧はその倍以上ある感じ…)
噴火でないとすればこれはちょっと。。。大変かも。
遠方でかなり規模が大きいか、もしくは近場の大きめか、どちらかを疑わずにはいられないような状況です。

あ、それと。。。
今朝からまた「虚しい―――っ」ってのがやってきてます。
それなりの強い動きがあるように思います。





----------------------------------------


【05月01日 0:23 追記】
浅間山が噴火したもようです。

2009/04/30 20:02 浅間山 Asamayama (Japan) 噴火

いやぁ…どおりで体感強烈なはずです…
(以前から浅間山噴火の体感は強かったですから…)

今先ほどよりは少しだけ弱くなっていますが、
まだ耳が痛いくらいの圧を感じています。
(なので、これだけではないみたい。)

最近サインは??ですが、とりあえず感じたままを。。。

30日午前、左手首(はっきり)
30日午後、右手首(はっきり)
30日夜、左薬指、左中指(はっきり)

がありました。



------------------------------------


【05月11日 13:18追記】
上の体感メモで4月30日朝から虚しさを感じていることを記していましたが
以前からそれを感じた時にはその後数日のうちに大きな動きや亡くなられる方が出るような天災、事件、事故、テロなどが起こっています。
結果がなんであるかはすぐにはわかりませんでしたが
その後9日のニュースから3日に発生した2つの台風によるものであったことがわかりました。

2009/05/03 9:00 フィリピンの東で台風1号発生 フィリピンで死者27名 家屋倒壊多数
2009/05/03 21:00 南シナ海で台風2号発生 フィリピンのルソン島で死者25名以上 住宅7000棟が倒壊


その他地震のサインについて結果が出たと思われるものが

30日午後、右手首(はっきり)
2009/05/01 19:54 宮古島北西沖 深さ2km M4.2 

30日夜、左薬指
2009/05/01 09:31 宮城県沖 深さ37km M3.4

30日夜、左中指(はっきり)
2009/05/01 21:58 父島近海 NEAR CHICHIJIMA ISLAND 深さ418km M5.5

となっており、30日午前、左手首(はっきり)については結果不明なままです。

タグ : 地震 体感

体感メモ 2009/04/27 (04/23,25の夢 04/30追記)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日々の空の様子と地震や火山の情報

いつも思っていました…

ブログでは日々のの画像や地震情報などが次々流れていってしまうので
見やすくまとめられたらいいのになぁ…  と。


毎日家事やら仕事やら・・・あれこれ忙しくなかなか作業が進みませんでしたが
このたびそれをなんとかかたちにすることができました。


ということで、今後こちらのブログは個人的日記やメモとして使うことにして
日々のの様子と地震火山の情報は以下のHPのほうにアップしていきたいと思っています。

http://earthquakecloud.web.fc2.com/


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。 






タグ : 地震雲 地震 火山

体感メモ 2009/04/22(04/28 追記)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

体感メモ 2009/04/17(04/28 追記)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

体感メモ 2009/04/15(04/17追記)

【15日 09:18】
昨日午後右耳に数秒間の単発強めの耳鳴りあり。
近々それなりのうごきがありそう。
噴火ではなく地震のほうではないかと思います。
右手首(九州~南方、遠方)のはっきりしたサインと左中指(関東)のサインあり。





-------------------------

【17日 09:16追記】
上記体感について昨日(16日)対応と思われる動きがありました。

単発強め耳鳴りと右手首のはっきりしたサインについては
2009/04/16 05:01(04/15 20:01) インドネシア ムンタワイ KEPULAUAN MENTAWAI REGION, INDONESIA 深さ8km M6.2
2009/04/16 23:57(14:57) サウス サンドウィッチ諸島 SOUTH SANDWICH ISLANDS REGION 深さ20km M6.6


左中指のサインについては
2009/04/16 16:19(07:19) 茨城県南部 SOUTHERN IBARAKI PREF 深さ50km M4.0
でした。





------2009/04/17 09:28 この日記の限定公開設定を解除しました ---------------




タグ : 地震 体感 耳鳴り

体感メモ 2009/04/10(04/15追記 南米フェルナンディナラクンブレ山噴火)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力