

体感メモ 2012/12/19 (2013/02/09追記)

【2012年12月19日 14:46】
おひさしぶりです。
とりあえず生きてます。(苦笑)
家族のことでいろいろあって激動のひと月半でした。
その間、何の連絡もなくこのブログも放置したままでごめんなさい。
まだ完全に落ち着いたわけではないですがだいぶ落ち着きを取り戻してきました。
ただ、年末近くなってきたので仕事のほうが忙しくて定期的な更新はまだ難しいような状況です。

で、今日午前11時ごろから体感がかなり強くなってきています。
今月7日の三陸沖 M7.4のときも耳が痛いのを通り越して頭まで痛くなるような強烈な圧が午前中からあり
16時頃からダウンしていたのですが、いつもならダウンから半日ほどたってから発生するのに
あのときは珍しくダウンしている最中に揺れていました。(けたたましい緊急地震速報で飛び起きました。。。)
今の圧の強さ的にはそのときと同程度かそれより少しだけ弱いくらいの感じで
あの時に比べたら気になるような音の大きさでもないのでこれが直前波ではなくてまだ燻るのかもしれませんが
ちょっとまた大き目のが控えているようでとても気になるのでとりあえず記録しておきます。

あと、昨夜左目からのひとりでに涙がありましたのでそれも気になってます。

今日は雲の様子も朝からにすごくぎやかでおもいっきり断層状になってましたね。
画像に収めてはいますがなにしろ時間がタイトなのでアップできないのが残念。。。
2013年始め、お正月気分も抜けたかな?って頃にでもこれまで撮りためたものをまとめてアップできたらいいな(アップすると言い切らないのがまたミソ。笑)と思っています。



----------------------------------
【2013年02月09日 10:10追記】
その後のおもな動きは
2012/12/21 17:07 宮城県沖 深さ48km M5.2 震度
2012/12/22 07:28(12/21 22:28) バヌアツ VANUATU 深さ207km M6.8


------2013/02/09 10:19 限定公開設定を解除しました ---------------------
