04/28のツイートまとめ

Sky_Generation

15分ほど前からまた強めの圧きてます。しばらく様子をみないとなんともいえませんが現時点では26日トンガM6.2の前にあったものと同じくらいの強さなので距離がある場所での動きならM6以上、国内であればM5程度かなと。
04-28 20:59

体感メモ 2014/04/22 (04/24追記 カナダ M6.6)

【4月22日 10:56】
このところ体感の強い状態が続いていましたが、
昨日(21日)の午後くらいから少し楽になっていて
体感からはこれまで続いていたM6~M7クラスの頻発も一旦少し落ち着いたようにも感じられます。
とはいっても20日16時15分頃からあった強烈圧にみあうような動きがまだないことや断続的にやや強めの圧があること
右手首へのサインが継続していること(今朝は左手首にもサインがありました。)などからそれなりの動きがまだ控えているのでは?とも思っています。

先日(14日)過去関東が揺れた時のことが急に思い出されたりしたことと強い体感が重なったので国内での動きも心配していましたが
今のところ17日茨城県南部M4.7 震度4と今日(22日)千葉県東方沖M4.7とM4台で
たまたま海外遠方のM7クラスの頻発の前兆と重なったのでそのように感じてしまっていたのかな…と。
いやぁ…でも…海外遠方の強い地震との判断が難しいけれどやはり国内もまだ気になります。

って書いていたらまた今圧が強まってきていて右手首(南方、遠方)の強めのサインもあり…

まぁ、確かに海外での強い地震が頻発していたので何とも言えないのですが、
自分でもオオカミ少年ならぬオオカミおばさんになっちゃってる感が否めないのでちょっとまた地震から意識を離そうかなと思ったりしてます。




------------------------------
【4月24日14:21追記】
2014/04/24 12:10 カナダ CANADA 深さ11km M6.6

04/20のツイートまとめ

Sky_Generation

昨日の2014/04/19 10:04 パプアニューギニア M6.9(のちM6.6に修正) のあと10:38にツイートしていた右手首(南方、遠方)のサインと強い体感はこれだったのね。2014/04/19 22:27 パプアニューギニア M7.5 
04-20 08:58

今もまた勢いのある強い圧がやってきてます。パプアニューギニアの余震かな…このところM6~7クラス連発だけど、キリがない感じで…キツイのでまた横になります。あぁ…こうも連日ダウンだと仕事が消化できなくて困る。。。
04-20 09:12

@Sky_Generation このツイートの3分後に発生。2014/04/20 09:15 パプアニューギニア M6.1 体感からはまだ強い地震が続くと思われますが…どうしたことでしょう…地球規模での変化が始まった?
04-20 13:20

16時15分頃からまた強烈圧
04-20 16:46

04/19のツイートまとめ

Sky_Generation

@Sky_Generation 2014/04/18 23:27 メキシコ南部 M7.2 内陸部、深さ24キロとのことなので被害が出ているかもしれませんね… 国内でも18日19時台から有感地震が停止していますので引き続き注意かと。 と書いていたら今右手首にサインあり。
04-19 08:13

@Sky_Generation 強い地震が続いています。2014/04/19 10:04 パプアニューギニア M6.9まだ右手首(南方、遠方)のサインあり。体感強くて連日ダウンです…国内有感もまだ停止状態。パワーホールドかしら…
04-19 10:38

04/15のツイートまとめ

Sky_Generation

@Sky_Generation 2014/04/15 12:57 ブーベ島 Bouvet Island region 深さ11km M6.9
04-15 16:41

ここ数日の激しさに比べて今日は穏やか…と思っていたら10分ほど前からまた強いのがきてます。キリがない…国内も注意かと。
04-15 21:11

04/14のツイートまとめ

Sky_Generation

@Sky_Generation いまさらだけど体感ってあるんだな…M7以上って書くには勇気がいるから遠慮して「M6以上」にしたけど、あぁ、やっぱり… 2014/04/12 05:29 ニカラグア M6.6があったけどしっくりこないままに昨日17時過ぎからまた強烈圧(事後報告)
04-14 16:24

@Sky_Generation 結果は 2014/04/13 05:14 ソロモン諸島 M7.6 2014/04/13 21:36 ソロモン諸島 M7.4 でもこれで終わらない感じ。余震かな…今日も時折強烈圧あり。 強弱つけて波のようにくる。今も強烈圧感知中。辛い。
04-14 16:25

体感メモ 2014/04/14

【4月14日 16:59】
いつからブログ更新してなかったんだろう…
更新の仕方も忘れちゃうくらい更新してなかったな。

2012年の11月から身の回りにいろいろと変化がありすぎて
それに伴う問題も次から次へと勃発するし、
毎日それらを一つ一つ乗り越えることでいっぱいいっぱいで正直ブログどころじゃなかったんですね。
ようやく少しずつではありますがおかげさまでペースを取り戻しつつあります。

ツイッターにつぶやいたものが日ごとこのブログに自動的にアップされるように設定してあるため
さっきツイートしたものもじきアップされると思うので内容がダブっちゃうかもしれませんが、
4/12 03:13 にきてた強い圧って
2014/04/13 05:14 ソロモン諸島 M7.6 だったようで、
最近そんなこんなで地震情報をぜんぜん見てなかったのでこれが発生していたことも今朝まで知らずにいました。

昨日(4/13)の17時過ぎにもギューとまた強いのがきたのでツイートしようかなと思ったのですが、
ちょうど長距離運転中だったこともありその後もバタバタして機会を逃していました。
で、2014/04/13 21:36 ソロモン諸島 M7.4 が発生していたようで。

けど、気になることにその後も余震なのか、強い圧が波のように来るんです。
7/12にツイートした時、右手首に強いサインがあり、その後、左薬指にサインがあったのですね。
そして、今も右手首にサインがありますが、左中指と右小指にサインがあります。

なんだろう…季節が同じ頃だからなのかな。
どうも2005年4月のこの時↓のことが思い出されてならなくて…
その時のブログを探してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/4jinohaha/diary/200504110000/

今から9年前…懐かしい。
なんかこの頃の書き込みを見て、我ながら一途だったんだな…って思いました。

このときは千葉県北東部 M6.1 最大震度5強があったんですよね。
で、前日から体感強くて、そのことをとある掲示板に書き込みしたら
その夜に私のことをバカにするような書き込みをしてきた人がいたんですよね。
「私も体感感じるのですが、至って冷静、今日は何も感じません。」
「まぁ、本当に体感があるかどうかは、もう少しでわかりますね!(笑)」
とか言っちゃってね。

その約7時間後にM6.1が発生。
これ書いた人、どう思ったんだろう…

今思えば、こういう人↑が多すぎる今の人類に見えない世界のものたちが地震を通じて警告をしてきたんだよね。
すべてのものに意識があることを認めない、目に見えるものしか信じないんだもの。
「それではいけないよ」って、軌道修正する機会を与えようとしていたのに…
(でも、複雑なことにそれを見えない世界のよからぬものが利用してあの311が起こってしまったのがとても残念でならないんだけどね。)
私も何のお役にも立てなかった。
いまだに体感はあるけどそれをどうしていったらいいかも正直わからないし…
でも、感じていることを伝えることにも少しは意味があるのかな…と思ったりもして。

またこのところ強い体感が続いているので一時止まっていた動きが再度始まってしまうのではないかとすごく心配になってしまっています。

04/12のツイートまとめ

Sky_Generation

2時間くらい前からM6以上ある感じの強い圧がきてる…
04-12 03:13