体感メモ 2015/06/30 (07/02、07/03追記)

【30日 15:15】
昨日も今日もダウンあり。
昨日も起きがけに強めの音がしていましたが
さらに今日の起きがけの音のほうが大きく
昨日からの箱根山での活動の活発化と
今日は12:39にパプアニューギニアで M6.0の動きがありましたが
更なる動きが控えているようです。


6月27日の夕方のソラ
http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-1101.html
で、こちら福岡と神奈川県平塚市のソラの画像をアップしていましたが
平塚市の見事な焼けはその後の動きを知らせてくれていると思いました。

なお、28日左中指と右人差し指にサインがあり
それぞれ神奈川県東部と静岡県西部で震度3の動きがありましたが
今日午前にも右人差し指にサインがありました。
また、右手首にもサインあり。


【30日 22:22】
今強烈圧がきています(><)
直前波ではなさそうなのですぐに動くかどうかはわかりませんが
地震だとしたらM6以上、いや…M7はあるかと思えるような強さです。


-----------------------------------
【7月2日 13:35追記】
上記30日夜の強烈圧、あまり継続することなく低下していました。

その後の動き
2015/06/30 16:05 父島近海 深さごく浅い M5.3

箱根山、1日早朝にもごく小規模な噴火(7/1 21:17 読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150701-OYT1T50131.html

【7月3日 22:01追記】
先月28日から中米のフエゴ火山も噴火していたようです。
1日の噴火の様子

中米グアテマラ、フエゴ火山が噴火(2015/07/03 12:02 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3053519

M6クラスも続きました。
2015/07/03 10:07 中国 新疆ウイグル自治区 深さ20km M6.4
2015/07/03 15:43 フィリピン サンタモニカ 深さ33km M6.1


------- 2015/07/03 22:12 限定公開設定を解除しました ---------------

2015/06/27 夕方のソラ

福岡市内の夕方の南西のソラ
2015/06/27 19:39
2015/06/27 19:39


西-北では筋状の雲が徐々に色づき
2015/06/27 19:42
2015/06/27 19:42


赤く焼けました(ちょっとピンボケ
2015/06/27 19:48
2015/06/27 19:48


また、神奈川県平塚市ではこのようなピンクと紫の強い焼けでした
2015/06/27 hiratsuka
2015/06/27

体感メモ 2015/06/26 (06/27追記)

【26日 23:28】
12:15頃左耳への鼓膜の振動あり。
12:54右手首にサインあり。
午後2時半頃から1時間ほどダウン。
19時頃から強弱つけながら強めの圧がきています。


----------------------------
【27日12:11追記】
昨夜左薬指にサインがありました。
それと昨夜就寝時に左目から涙ありました。

スマトラとペルーで火山が噴火 最高で3,000メートルの噴煙上がる(06/26 18:32 フジテレビ系FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150626-00000910-fnn-int
25日、インドネシア・スマトラ島北部にあるシナブン山が噴火
ペルー南部にある、ウビナス火山も、24日に噴火

ということで、このところ国内だけではなく海外での火山活動も活発なようです。

体感での火山噴火のパワーはとても強く、地震としたらM7以上と同じように感じられます。
このところしょっちゅう、いや、ほぼ毎日のようにダウンしていて
思ったように仕事もこなせなかったりで自己嫌悪に陥ってばかりなのですが
こうあちこち山が噴いていたらダウンするのも無理ないかなと自分でも思ったりしています。
地球レベルで大きな変動期に入り、これからそれがどんどん変動が加速していくのではないかとも。

2004年にあちこちの山が噴火するビジョンが見え
漠然と「大きな地震が相次いで日本が東西に分かれる…」というようなイメージがあり
その頃は「どうしたらいいのだろう。」「自分に何ができるのだろう」と必死でした。
(結局いまだに何もできない自分の無力さを痛感するだけですが…)
浅間山の噴火がありその4日後に紀伊半島沖でM7.1とM7.4の双子地震、新潟県中越地震M6.8
釧路沖地震M7.1、M6.9、留萌支庁南部M6.1と国内での大きな地震が相次ぎ、
極めつきは同年末のスマトラ沖地震M9.1でした。
実は正直なところスマトラ沖地震でそれらの計画がいったん清算されたような気になっていました。
3.11が起こるまでは…
ただ猶予を与えられていただけだったのに…

私たちはあの3.11で道を正すよう知らされて
いよいよ大きな転換をしなくてはいけなかったのですが
転換するどころかいまだ多くの人が金と権力の支配にへつらい
長いものに巻かれてますますよくない方向に進んでいるようで
これからさらに大きく知らされることになるのではないかと危惧しています。



----------------------------------
【30日 14:38追記】
その後の動きは

2015/06/28 17:10 13km S of Volcano, Hawaii 深さ8km M5.2
ハワイ、キラウエア火山でのこの規模の地震はみたことがなく、(私の見落としだけかもですが・・)
こちらも活発化しているのではないかと思っていました。


箱根山 噴火警戒レベル「3」に引き上げ(06/30 12:37 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150630/k10010132771000.html
神奈川県の箱根山では29日午前、観測以来初めてとなる火山性微動がおよそ5分間にわたって観測されたあとから火山性地震が多い状態が続いているほか、29日は大涌谷周辺で粒子状の物質が降ったことが確認されました。
また、30日も午前中、箱根町で震度3から1の揺れを観測する地震が10回発生するなど、火山活動が高まっています。

2015/06/30 06:56 神奈川県西部 深さごく浅い M3.3 震度3

2015/06/30 10:32 静岡県東部 深さごく浅い M3.2 震度3

2015/06/30 12:39 パプアニューギニア 深さ35km M6.0


鼓膜の振動は火山活動、右手首のサインは南方遠方を表し、
ダウンは活発な火山活動かM6以上の地震ありで体感はその後の動きに関連していたようです。
なお、メモしていませんでしたが28日、左中指と右人差し指にサインがあり
それぞれ、関東、中部での動きのものだったようです。

27日の左薬指(東北)についてはM4台が2度あったものがそうだったのかなと思っています。
2015/06/29 19:07 福島県沖 深さ40km M4.0
2015/06/29 23:25 福島県沖 深さ70km M4.2

26日夜の左目から涙についてはいまのところ結果わからずです。

体感についての詳しくは こちら

------- 2015/06/30 15:14 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/06/25 (06/26、06/27追記)

【25日 19:59】
6/13の体感メモに今日(25日)追記分でも書いていますが
15日に病院に行ってきました。
体の変調(まあ、ストレートに言うと更年期障害ですね。)は年齢的なものでしょうということで
女性特有の漢方薬を処方されて飲むようになりました。
そんなこんなで体調の悪化はその影響もないとは言い切れないと思い
しばらく体調とその後の動きを見ていました。

21日に左耳に単発耳鳴りが2回、22日は午前10時頃から11:30頃までと13時頃から14時頃までの2度ダウンありで
23日朝起きがけの音も大きく
地震としたらそれなりの強めの動きがあるのではないかと思っていたところ
2015/06/23 21:18 小笠原諸島西方沖 深さ484km M6.8 震度
2015/06/23 21:22 小笠原諸島西方沖 深さ480km M5.4
があったのであらためて体調の悪化はやはり地震などからくる影響なのだなと思ったり…

でも、正直よくわからなくなっています。
一昨日も昨日も午前にダウンしていてこれまでの感じからしたらM6以上が控えているはずなのですが
昨日から時折音が強くなって「おっ、直前波かな?」と思うとまた低下して…を繰り返しています。
14日の体感メモに追記で書いた19日の件のようなことがあるので
あえて動かないのかもなぁ…と思ったり。


-----------------------------------------
【26日23:07追記】
M6の動きがありました。
2015/06/26 03:45 ニュージーランド レスぺランスロック南東 深さ10km M6.0
2015/06/26 04:14 ニュージーランド レスぺランスロック南東 深さ10km M5.1
2015/06/26 04:18 ニュージーランド レスぺランスロック南東 深さ10km M5.0

レスぺランスロック・・・希望の岩ですね。。。

------- 2015/06/26 23:15 限定公開設定を解除しました ---------------


【27日 11:55追記】
上記体感メモでの
>一昨日も昨日も午前にダウンしていて
この23日、24日の午前ダウンはそれぞれ翌日に噴火したこれら火山の影響もあったようです。

スマトラとペルーで火山が噴火 最高で3,000メートルの噴煙上がる(06/26 18:32 フジテレビ系FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150626-00000910-fnn-int
25日、インドネシア・スマトラ島北部にあるシナブン山が噴火
ペルー南部にある、ウビナス火山も、24日に噴火

体感メモ 2015/06/17 (06/25追記)

【17日 0:17】
体調悪く早く休みたいので手短にですが
16日20:58右小指、22時台右人差し指と右親指にサインあり。

0時をまわり日付が変わってしまったので昨日(16日)のことになりますが
午前、浅間山が小規模噴火したとのこと。
2004年に浅間山が噴火した頃、地鳴り(山鳴り?)のようなものが聞こえてくると
まるで連動するかのように新潟中越が揺れていたことを思い出しました。



【17日 14:22】
9時40分頃からダウン。
左耳への強めの鼓膜の振動があり目を開けて時計を確認したら9時58分でした。


--------------------------------------
【25日 18:42追記】
その後のおもな動きは

18日口永良部で再噴火(6/18 16:30 朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/DA3S11814517.html

19日口永良部島 再び噴火 厳重な警戒を(6/19 10:45 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150619/k10010120131000.html

浅間山19日夕方にごく小規模な噴火 16日以来2回目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000006-rescuenow-soci

2015/06/20 11:10 チリ タルカワノ 深さ10km M6.7


------- 2015/06/25 18:45 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/06/14 (06/25追記)

【14日 0:42】
0:41右薬指にハッキリとしたサインあり。


【14日 09:28】
09:26左中指にハッキリとしたサインあり。


-------------------------------------
【25日 18:23追記】
その後のおもな動きは

2015/06/19 09:35 福島県沖 深さ46km M4.7 震度3
2015/06/19 17:09 父島近海 深さ78km M5.2

薬指は東北、中指は関東を表し
サインの場所はこれで合っていたようですが
規模が全く合わず。

なんでかなぁ…と思っていたら
19日の20時からダウンタウンの番組(5分遅れの生放送)で
「もしも今首都直下地震が起きたらどうなるのか」
というようなことで地震や火山の専門家を招いてお話を聞くというのをたまたま見ていました。
その番組内で早川会長?が東北沖で一週間以内にM6クラスの地震が起こりますというようなことを言っていて
その時「起きない」と電波が。
そうやって地震を地殻変動だとか単なる自然現象だと捉えるのがたまならくイヤなようです。
なので小笠原西方沖の地震もあえてプレート云々では語れないような大深発にしたようですが…
明日でちょうどその放送から1週間。
さて、どうなるでしょう…


------- 2015/06/25 18:38 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/06/13 (06/25、06/26追記)

【13日 22:43】
今日夕方頃「もう死んでもいいかな…」という思考がきました。
自分の思いなんじゃないかと錯覚するような感じで思わず泣けてしまいました。
それこそ、何かに憑依?でもされたのかと…
過去3.11の前夜にも同じようなことがあったのでかなり気になっています。
最近心身ともに疲れてるのでその影響?
更年期とかからくる鬱にでもなった?
だったらそれはそれでその方がまだマシなんだけど…

22:30頃右手首にハッキリしたサインがありました。

強い圧が強弱を続けています。



----------------------------------------
【25日 17:52追記】
その後のおもな動き

2015/06/16 15:17 フィジー 深さ653km M6.0

浅間山でごく小規模な噴火(6/16 12:52時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201506/2015061600227&g=soc

サインは右手首(南方、遠方)で合っていたようです。

で、「もう死んでもいいかな…」思考のこと。
今度はどんな大きなことが起こるのか…と心配しながらも
「もしかしたら自分の体がおかしいだけかも…?」ということで15日に病院を受診してきました。
まぁ、お年頃?なこともあってか女性特有の漢方薬を処方されてそれから飲んでます。

ということで、自分でもそっちからくるものなのか、
それともいつもの地震の体感なのかよくわからなくなってしまったのでとりあえずブログを更新せずに様子見してました。

21日に左耳に単発耳鳴りが2回、22日は午前10時頃から11:30頃までと13時頃から14時頃までの2度ダウンありで
地震としたらそれなりの強めの動きがあるのではないかと思っていたところ
2015/06/23 21:18 小笠原諸島西方沖 深さ484km M6.8 震度
2015/06/23 21:22 小笠原諸島西方沖 深さ480km M5.4
があり、
これでまたあらためて体調の悪化はやはり地震などからくる影響なのだな。。と思ったりして。
かといって年齢的な体の変調もまったく関係ないとは言い切れなさそうだし
これからどう表現していったらいいのかなぁ…というのが悩みどころです。

今のところ、多くの方が亡くなられるような災害は地震、噴火等ではありませんが
パキスタン熱波の死者、4日間で780人に(6/24 17:34 ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P40RG20150624
が起こっていて「もう死んでもいいかな・・」思考はこれのことだったのかな…とも思いましたが
なんとも腑に落ちず…

------- 2015/06/25 18:19 限定公開設定を解除しました ---------------

【26日 23:22追記】
パキスタン 熱波の死者1100人に(6/26 06:05 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128171000.html

亡くなられる方が増えているようです。

体感メモ 2015/06/12 (06/25追記)

【12日 15:22】
14:58左耳の鼓膜の振動あり。


【12日 21:29】
20分くらい前から強烈圧きてます。


【12日 22:55】
たった今(22:52)左耳に長めの単発耳鳴りあり。
先日の小笠原西方沖M8.1の前にあったものよりはやや短く感じられましたが
かなり近いものがありました。



---------------------------------
【25日 13:31追記】
その後のおもな動きは

2015/06/13 05:56 宮城県沖 深さ50km M4.7 震度3
2015/06/15 07:22 小笠原諸島西方沖 深さ404km M5.5
2015/06/15 17:38 網走地方 深さ0km M3.8 震度3

確かに小笠原諸島西方沖での動きはありましたがM5.5でした。
単発耳鳴りの長さからはM6クラスはあるかなと思えたので今後の動きに注目。。。と思っていました。
6/23に同じく小笠原諸島西方沖で
2015/06/23 21:18 小笠原諸島西方沖 深さ484km M6.8 震度
2015/06/23 21:22 小笠原諸島西方沖 深さ480km M5.4
と強い動きがありましたがこれについては
前々日の21日、同じく左耳に単発耳鳴りがありましたが
長さがそう長くなく、上記12日のものとさほど変わりありませんでした。
単発耳鳴りの長さと規模は比例するものとこれまで思っていましたが
どうもそうとも言えないかなと…
これも知らせる存在と実際に動く存在が違うというところからズレが生じているのかなと思ったりもしています。

なお、鼓膜の振動は火山噴火や地震だとM7クラスなどの強い動きで感じますが
これも関係していたのかなと。
12日インドネシア スマトラ島のシナブン山が噴火、1万人避難(6/17 10:49 朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASH6J5GGJH6JUHBI01V.html



------- 2015/06/25 13:38 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/06/11 (06/25追記)

【11日 0:09】
あぁ。。また0時をまわって日付が変わってしまいましたので昨日(10日)のことになりますが
10日、20時頃から直前波と思われる圧と音の高まりがありその後弱まっていましたが
また30分くらい前から20時の時のよりももう少し規模のありそうなこれまた直前波と思われる圧と音の高まりを感じています。
動悸もあり。
明日も朝早いのもありますが今圧が結構強くて早く横になりたい(ダウン寸前)ので
地震・火山情報のチェックや前回、前々回の体感メモへの追記はまた後日ということで・・
とりあえず簡単にですが…
あ、それと10日は左手首、右手首、左薬指にサインがありました。


----------------------------------------
【25日 13:20追記】
その後のおもな動きは

2015/06/11 05:06 十勝沖 深さ27km M4.2 (USGS M5.0
2015/06/11 13:45 三陸沖 深さ27km M5.9
2015/06/11 13:51 三陸沖 深さ36km M5.9 震度3
2015/06/11 18:19 種子島南東沖 深さ56km M4.7 (USGS M5.0
2015/06/12 20:07 トンガ 深さ41km M6.0
12日インドネシア スマトラ島のシナブン山が噴火、1万人避難(6/17 10:49 朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASH6J5GGJH6JUHBI01V.html



10日の右手首(南方、遠方)、左薬指(東北)のサインについては上記結果とリンクしていたようですが、
どうにも左手首(ロシア、アラスカなどの北方またはユーラシア大陸)のサインだけいまだ結果がわからない状況です。
8日、7時頃にも左手首のハッキリしたサインがあったのにそちらも動きがないのでこれらはいったい何を知らせていたのか。。。
サインの強さからはそれなりに大き目のアクションがあってもいいようなものなのですが
謎です。


------- 2015/06/25 13:28 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/06/09 (06/25追記)

【9日 0:12】
また0時を回って日付が変わってしまいました。。
家事が一段落して「さて…」と思うといつもこの時間で…
その日の体感はその日のうちにまとめて更新することができればなにかとややこしくなくていいなぁ~と思うのですが
なかなかそうもいきませんね。。。

昨日(8日)も午前また2時間ほどダウン。
目覚めた時に強めの音が聞こえていました。
午後になり
2015/06/08 15:01 青森県東方沖 深さ70km M5.5 震度
が発生しましたが
その後も相変わらず圧は強弱していて大きいものが燻っているように感じています。

8日、7時頃左手首にハッキリしたサインあり。
13時頃左耳に単発耳鳴りあり。
21時頃頃、M7クラスあるのではないかというような強烈な圧がきましたが
さほど継続せず30分ほどで弱まりました。
ただ、23時過ぎから音、圧ともにまたじわじわと高まってきていて今強烈に近いので
動くタイミングをつかむのはなかなか難しいですが直前波かもしれずとりあえずメモしておこうと思いました。
あ、それと、昨夜8日に日付が変わってすぐの辺りに左目から涙ありました。


【9日 14:04】
時間がないので手短にですが。。。
少し前からまた強めの音が聞こえてきています。
音色が火山噴火っぽいですがはっきりと区別もつかず…


-----------------------------------------
【25日 13:07追記】
その後のおもな動き
2015/06/09 05:44 茨城県南部 深さ51km M4.4 震度
2015/06/10 17:32 三陸沖 深さ36km M5.8
2015/06/10 17:44 三陸沖 深さ18km M4.5
2015/06/10 22:52 チリ カラマ 深さ124km M6.0

12日インドネシア スマトラ島のシナブン山が噴火、1万人避難(6/17 10:49 朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASH6J5GGJH6JUHBI01V.html

8日、7時頃の左手首(ロシア、アラスカなどの北方またはユーラシア大陸)のハッキリしたサインについては
それらしい動きもなくいったいなんだったのかいまだわかりません。

------- 2015/06/25 13:16 限定公開設定を解除しました ---------------

【26日23:25追記】
左手首のサインはこれに関係していたのでしょうか…

パキスタン 熱波の死者1100人に(6/26 06:05 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128171000.html

体感メモ 2015/06/07 (06/25追記)

【7日 0:12】
0時を回ってまた日付が変わってしまいました。。。

5日、6日とまた連日ダウン。
6日は右耳に単発耳鳴りあり。
時折圧と音が強くなりますが継続時間が短く強弱を続けています。
燻っているようなので動くまでにまた少しかかるのかもしれませんが
大きなものが控えているように思います。

毎日ダウンしていて体感なのか自分の体がおかしいのかいよいよわからなくなってきました。
なんだか考えるのも面倒になってきてしまって…
(っていうか、こういうのがまた大きい動きの前のお約束でもあるんですけど…)

噴火にしても地震にしても体感的にはここ数日前よりレベルが下がった感じはしていますが
感覚的にはこれも一時的なもののようで
これからも世界的に強めの動きが続くのではないかと思っています。

操り人形安倍を通して次々と本性を表す支配のかたち…
人類を徹底的に管理してどうするのかもう目に見えてますね。
支配はもうたくさん。
争いも元をただせば支配者の利権のために行われてること。
災害、事件、事故さまざまなお知らせが厳しくなるのはそのせいと言っても過言ではないかと。

左薬指、左親指にサインあり。



-------------------------------------
【25日 12:52追記】
その後のおもな動きは
2015/06/07 08:50 網走地方 深さ0km M3.9 震度3
2015/06/07 13:57 桜島 爆発 火口上2000m
2015/06/08 15:01 青森県東方沖 深さ66km M5.6 震度 (USGS M6.1

サインの薬指は東北地方、親指は四国、中国地方を表しますが
薬指については上記青森県東方沖、親指については
2015/06/09 16:06 徳島県南部 深さ9km M3.1
2015/06/09 16:10 島根県東部 深さ9km M2.3
ということで規模は小さいですが珍しく中国地方で9日16時台に同じ深さ9kmでの有感地震が2つありました。


------- 2015/06/25 13:15 限定公開設定を解除しました ---------------

2015/06/06 朝のソラ

2015/06/06 05:29 西北
2015/06/06 05:29 WN



2015/06/06 05:37 南
2015/06/06 05:37 S

体感メモ 2015/06/03 (06/06追記)

【6月3日 18:12】
小笠原諸島西方沖M8.5の後も様子を見ていましたが
どうしたことか連日ダウン。
昨日(2日)はまた午前と夕方の2回ダウンありで
まだ続くのね…という感じ。
昨夜19時頃にまた左耳にやや長め(30日朝のもに比べたらかなり短かかった)の「チッー」の単発耳鳴りがあり、
22時頃から数回鼓膜の振動があったので「また強めあり?」と
更新しようかどうか迷いましたが起きていられず早々と寝てしまいました。

今朝
2015/06/03 06:05 父島近海 深さ590km M6.0
ということで動きがありましたが
体感からはもっと規模があってもよいのでは?と思えたのと
今日も圧が強くて午前10時頃からダウン。
先ほど17時過ぎから数回の鼓膜の振動がまた始まっていて
(鼓膜の振動は強い火山噴火の時にありますが規模の大きな地震のときでもあります。体感の詳細についてはこちら。)
周りの生活音のある中でもわかるくらいの音が聞こえており今も強弱を続けています。
サインは午前に右中指のサインが2回、今右手首に断続的にサインがあります。
どちらもはっきりとしたサインです。

体感の強い状態が続いていて
またもや「自分の体がおかしいだけでは?」というような思いになっています。
というか、そうであってほしい…という思いです。


今日また皇族のカコさんのことで話題になっていますが…
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051653.html


【3日 21:34】
19時過ぎ左手首に短くハッキリとしたサインあり。
30分くらい前からまた圧と音が強くなっています。



----------------------------------------
【6日 23:03追記】
その後のおもな動きは
2015/06/04 04:34 網走地方 深さ0km M5.0 震度5弱
2015/06/04 14:03 網走地方 深さ0km M3.2 震度3
2015/06/05 08:15 マレーシア 深さ10km M6.0

上記体感メモで書いていた3日21時頃からの圧と音の強まりがこの網走地方M5.0の直前波だったようです。
北海道については5月19日にハッキリめのサインが2度あり
その日の体感メモに書いていましたが
なかなかそれに見合うような動きがなく29日に

あと、問題は左小指で表す北海道ですが・・・
10日経った今もそれらしい動きがないのでもっと大きな動きになるのではないかと気になっています。


と追記していました。
こんな言い方はおかしいかもしれませんがようやく動いたと思いました。
ただ、ハッキリめのサインのわりにはM5.0とまだ規模は合わず…
震源が浅く深さ0kmのため揺れが強いのですごく気になっています。

また上の3日の体感メモを更新した後の就寝時に左目からの涙がありました。
なんだろう。。。と思っていたのですが、これだったようです。

邦人ら17人消息不明 マレーシア・キナバル山、死者11人に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/06/kiji/K20150606010489430.html
マレーシア東部ボルネオ島のキナバル山で5日起きた地震の影響により、山頂付近で足止めされた多数の登山者のうち日本人1人を含む14人とガイド3人の計17人が消息不明となっていることが分かった。
地元政府は6日、既に確認されている死者2人に加え、新たに9人の遺体を発見したと発表、身元や国籍は不明としている。死者は計11人となった。


------- 2015/06/06 23:32 限定公開設定を解除しました ---------------