

体感メモ 2015/09/29 (12/19追記)

【29日 20:01】
一時間ほど前から強い圧と音を感じています。
時間は見ていませんでしたが今日午前左耳に単発耳鳴りあり。
右手首にサインあり。


-------------------------------
【12月19日 0:12追記】
2015/10/03 04:09 鹿児島県薩摩地方 深さ9km M4.1 震度 

------- 2015/12/19 0:12 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/27 (12/19追記)

【27日 11:25】
11:21右人差し指と右中指にサインあり。


---------------------------------
【12月19日 0:04追記】
その後のおもな動き
2015/09/29 17:46 三陸沖 深さ9km M5.2
2015/10/01 20:10 茨城県沖 深さ57km M3.9 震度3

------- 2015/12/19 0:04 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/26 (12/18追記)

【26日 22:33】
昨日夜右手首にサインあり。
今日午前左耳に単発耳鳴りあり。
19:05右中指にサインあり。



-----------------------------------
【12月18日 23:58追記】
その後のおもな動きは
2015/09/26 11:51 チリ 深さ46km M6.3(上記25日右手首のサイン)
2015/09/28 12:04 千葉県東方沖 深さ15km M4.0


------- 2015/12/18 23:58 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/23 (12/18追記)

【23日 0:42】
0時を過ぎて日付が変わったので昨日のことになりますが
22日朝起き掛けから音が強めでその後チリでのM6クラスがありましたが
体感は強めの状態が続いています。
チリのM8クラス以降その余震が続いている影響なのか…

23:43 左耳に鼓膜の振動ありで
その後圧がどんどん強まり今強烈になっています。

帯状疱疹が治ってやれやれと思っていたら
今度は今月10日から原因不明のじんましん(ようはストレスや疲れからくるらしい)が毎日繰り返し体中に出るようになり…
モォーーッ痒くてたまりません(;д;)
皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を処方されましたがあまりよくならず…
ストレスとか心因性のものは治りにくいそうで(トホホ…)
今もあちこち赤くなって痒くて痒くて掻きむしりたい~~気持ちをグッと抑えてこれを書いています。
体中何か所も蚊に刺されたのを掻かずに我慢しているような感じでキツイ゚(゚´Д`゚)゚。

【23日 02:05】
02:03左中指にサインあり。
左耳は連続音、右耳には途切れる音が聞こえています。
右耳の音が強くまたある程度の規模の動きがありそうな感じです。

【23日 17:12】
17:10左薬指にサインあり。
昨夜聞こえていた強い音は今朝起きた時には低下していて「あれ?」という感じでした。
地震情報を見てもそれらしい動きもなく・・
次にまた強まった時に発震のパターンかもしれません。

本日午前3時に台風21号が発生しました。
今後勢力を強め日本付近に接近、上陸の可能性もありそうですね。
各地で雨の被害が相次いだばかりですので今後の進路が気になるところです。


【23日 23:26】
23:25右手首にハッキリめのサインあり。



-----------------------------------
【12月18日 23:51追記】
その後のおもな動きは
2015/09/24 15:19 秋田県内陸北部 深さ9km M3.9 震度3
2015/09/25 00:53 インドネシア 深さ18km M6.6
2015/09/25 05:05 宮城県沖 深さ50km M4.1 震度3
2015/09/26 03:13 福岡県筑後地方 深さ10km M3.4 震度3


------- 2015/12/18 23:55 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/22 (09/23追記)

【22日 01:33】
いま強めの音が聞こえていて気になるので…
ベッドの中で携帯から簡単にですが更新します。


-----------------------------------
【23日 0:34追記】
上記更新時に聞こえていた音は以下の直前波だったようで
その後のおもな動きは
2015/09/22 02:40 チリ 深さ34km M6.6
2015/09/22 16:12 チリ 深さ54km M6.1



------- 2015/12/18 23:48 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/17 (09/22追記)

【17日 10:15】
さきほど16日の体感メモのほうにも追記として書いていましたが
チリM8.3の余震の影響なのか2時間経った今もまだ音、圧ともに強く辛い状態が続いています。
圧が強いのでいまも横になっていました。
たった今また右手首にハッキリしたサインがあるのでとりあえず記録しておきます。
大きい動きが控えている時は世界的に地震も抑圧されるようで体感との開きも出て合わなくなることは以前から感じていましたが
今回の動きでもそれを感じました。

で・・ちょっと言いにくいのですが…
どうも最近の体感と動きが合わないと感じていたのが左薬指のサインで表す東北です。
南米チリの大きな動きが解放されたことによって漠然とですが国内も動くのでは…という気がしています。


【17日 16:05】
チリM8.3発生から現在までのおもな動き(M6以上)
2015/09/17 07:54 チリ 深さ25km M8.3 
2015/09/17 07:59 チリ 深さ47km M6.3
2015/09/17 08:03 チリ 深さ10km M6.1
2015/09/17 08:03 チリ 深さ10km M6.2
2015/09/17 08:18 チリ 深さ31km M7.0
2015/09/17 10:41 チリ 深さ35km M6.4
2015/09/17 12:55 チリ 深さ35km M6.5
2015/09/17 13:10 チリ 深さ35km M6.7

その後も強い余震が続いているようでその影響もあるかとは思いますが
先ほどの更新後、10:30頃から13:30頃までまたダウンしました。

音のほうは今少しだけ弱まっていますがまだ圧が強くて辛いです。

16:10左小指、左薬指にサインあり。



------------------------------------
【22日 23:46追記】
その後のおもな動き
2015/09/18 18:10 チリ バルパライソ 深さ8km M6.3
2015/09/19 00:59 大西洋中央海嶺北部 深さ10km M6.0
2015/09/19 21:52 チリ 深さ10km M6.2

なお、左小指(北海道)、左人差し指(東北)のサインについては同時サインでしたが
その後の動きは
2015/09/18 06:42 青森県東方沖 深さ60km M4.2 で
前回は8/17にこの組み合わせの同時サインがあり
その日の体感メモに青森県東方沖や三陸沖など北海道寄りの東北の震源を知らせていることが多いと書いたのですが
ふたを開けたらそれぞれ別の動きでした。
今回も別の動きなのかな…と思っていたら結局青森県東方沖での動きで…
深追いされるのがイヤなのね:(´◦ω◦`):

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/22 23:59 限定公開設定を解除しました ---------------

2015/09/15 のソラ (09/17 チリ沖M8.3)

2015/09/15 18:37 福岡市
2015/09/15 18:37 福岡市

順番が前後してしまいましたが15日の夕方ひさびさの焼けでした。

2015/09/17 07:54 チリ 深さ25km M8.3

体感メモ 2015/09/16 (09/17追記 日本時間07:54 チリM8.3)

【16日 01:48】
前回13日の更新では時間がなく体感まで書けませんでしたが
気になるのでとりあえず過ぎた分も記録しておこうと思います。

12日は右手首にサイン、13日早朝には起き掛けの音が大きく午前に強めの右手首のサインと左耳への単発耳鳴りありで
その後、2015/09/13 17:14 メキシコ M6.6
阿蘇山で噴火開始以降の最高噴煙高度(火口上2000m)の噴火が起こっています。

14日は左薬指、と右小指、左中指にサインあり。

15日は午前左手首、夕方右手首にサインと鼓膜の振動あり。
18時台に一度強い圧がありましたがさほど継続せず低下しました。

今日(16日)に日付が変わり01:42左耳に単発耳鳴りあり。


-----------------------------------
【17日 08:36追記】
昨日は上記を更新後、

2015/09/16 04:42 台湾付近 深さ30km M5.5
2015/09/16 05:53 茨城県南部 深さ50km M3.9 震度3
が発生していましたが

起床時には強い音と強烈圧ありでなかなか起きられず
その後午前8:30頃から13時頃までと午後17時頃から18:30頃までの2度ダウンしてほぼ一日中横になっているような状態でした。
2度目のダウンの後少し動けていましたが21時を過ぎたあたりからまた強い音と強烈圧ありでダウン。
そのまま今朝まで眠ってしまっていましたがさきほどチリでM8超の大きな動きが起こったようです。

2015/09/16 16:40 インドネシア 深さ52km M6.3
2015/09/16 23:03 パプアニューギニア 深さ6km M6.1
2015/09/17 07:54 チリ 深さ25km M8.3 
2015/09/17 07:59 チリ 深さ47km M6.3
2015/09/17 08:18 チリ 深さ31km M6.4

チリの本震は震源が25キロなのでこれは日本へも津波の影響があるのではないかと思います。
余震の影響なのかまだ音、圧ともに強く辛い状態が続いていて今もダウン寸前です。
体感からはまだ強い動きが続きそうな気配です。

こうして動きがあってまたあらためて鼓膜の振動は強い噴火だけでなくM7以上の大きな動きの前にあるのだなと認識しました。
また、先月末頃に(08/29の体感メモ)気づかないうちにひねってしまったのかと思うくらいの強い右手首(南方、遠方)のサインがあり
大地震か大噴火か。。と内心思いながらもその後それらしい動きがなく過ぎていたのが
このM8超の動きを知らせていたものと思いました。

安倍さん含め各界トップを操っている世界的支配者への抗議を見えない世界で示しているのが
これら大きな地震であると感じています。
思いがあるのはなにも人間だけではないですから…

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/17 9:26 限定公開設定を解除しました ---------------

〇〇年に一度の…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/09/10 のソラ 【二重の虹】(09/13追記)

2015/09/10 17:36 hiratsuka
2015/09/10 17:36 神奈川県平塚市



2015/09/10 17:42 hiratsuka
2015/09/10 17:42 神奈川県平塚市




茨城・鬼怒川で堤防決壊 広い範囲に大きな被害(9月10日 22時32分 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150910/k10010224901000.html


【13日 02:04追記】
2015/09/12 05:49 東京湾 深さ70km M5.3 震度5弱

体感メモ 2015/09/09 (09/13追記)

【9日 0:09】
つい先ほど23:54に8日の体感メモを更新したばかりですが…
0:04左中指にサインがあり、そのすぐ後に左耳に鼓膜の振動がありました。

このところ左中指(関東)のサインがありますが
M3クラス止まりでそう目立った動きのないのがかえって気になっています。


-----------------------------------------------------------------
【9月13日 01:04追記】
8日の更新から15分しか経たずに上記を更新したので
8日の追記分と地震情報等一部ダブりますが…
その後のおもな動きは

2015/09/10 10:07 桜島 爆発 火口上2100m
2015/09/10 17:04 阿蘇山 噴火
2015/09/10 18:05 桜島 爆発 火口上2200m
2015/09/10 19:26 アラスカ ユナスカ島 深さ37km M5.9
2015/09/11 07:50 阿蘇山 噴火(14:50まで連続噴火)
2015/09/12 05:49 東京湾 深さ70km M5.3 震度5弱
2015/09/12 11:45 茨城県沖 深さ40km M4.6 震度3
2015/09/12 22:38 浦河沖 深さ50km M5.4 震度

関東の動きについては7日にハッキリめのサインがありましたがその後の地震の規模が合わずにいました。
(体感とその後の実際の動きに開きが出るときは要注意と思っています)
鼓膜の振動については九州の火山活動でした。

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/13 01:54 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/08 (09/13追記) 

【8日 23:54】
22:10 左耳にやや長めの単発耳鳴りあり。

ちなみに過去左耳への長い単発耳鳴りでトンガの海底火山噴火や小笠原西方沖M8クラスがありました。
そのときよりは継続時間が短かかったので地震の規模にしたらM6クラス程度かなと。

強めの動きの前の連続音も今聞こえています。



-----------------------------------------------------------------
【9月13日 01:35追記】
上記更新後のおもな動きは
2015/09/10 10:07 桜島 爆発 火口上2100m
2015/09/10 17:04 阿蘇山 噴火
2015/09/10 18:05 桜島 爆発 火口上2200m
2015/09/10 19:26 アラスカ ユナスカ島 深さ37km M5.9

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/13 01:40 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/07 (09/13追記)

【7日 15:16】
左中指(ハッキリめ)、左小指にサインあり。


【7日 23:38】
夕方(時間は見ていませんでした)右手首にサインあり。
23:36右耳に単発耳鳴りあり。


-----------------------------------------------------------------
【9月13日 01:04追記】
上記更新後のおもな動きは
2015/09/07 23:06 ニュージーランド レスペランスロック南南東 深さ8km M5.9(群発)
2015/09/08 20:22 駿河湾 深さ23km M4.6 震度3
右中指は関東を表しハッキリめ(M5~)のサインがありましたが
有感地震はあれど規模が合わず、
また、左小指(北海道)についてもなかなか動きがなく
2015/09/11 15:46 深さ50km M4.2
と4日後の発生で体感と動きとの間にズレを感じていました。
(強めの動きが控えているときには体感と実際の動きに開きが出る傾向にあります)

そして、関東、北海道どちらも5日後の強めの動きとなりました。

2015/09/12 05:49 東京湾 深さ70km M5.3 震度5弱
2015/09/12 22:38 浦河沖 深さ50km M5.4 震度



体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/13 01:33 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/06 (09/13追記)

【6日 01:38】
5日午後右人差し指にサインあり。
5日23時頃から強めの音が聞こえていて今も継続中。
日付が今日に変わり1時を過ぎたあたりからは強い圧も感じています。

右手首にサインあり。


【6日 07:59】
6時台に右親指、つい先ほど左中指にサインあり。



-----------------------------------------------------------------
【9月13日 0:57追記】
その後のおもな動きは
2015/09/06 11:04 石川県西方沖 深さ17km M4.3 震度3
2015/09/06 16:40 八丈島付近 深さ10km M5.0
2015/09/07 18:13 ニュージーランド レスペランスロック南南東 深さ35km M6.4(群発)


体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/13 01:08 限定公開設定を解除しました ---------------

体感メモ 2015/09/03 (09/13追記)

【3日 15:00】
時間がなくて地震情報などの見直しができずにいます。
振り返りができずまた体感の書きっぱなしになってしまうかもですが…

昨日右人差し指、左中指、右薬指にサインあり。
昨日もそうでしたが今朝も起き掛けの音が強めです。
午前右手首にサインあり。


-----------------------------------------------------------------
【9月13日 0:04追記】
上記更新後のおもな動きは
2015/09/04 01:51 福島県沖 深さ54km M5.3 震度3
2015/09/04 04:52 八丈島付近 深さ110km M4.9
2015/09/04 07:19 三陸沖 深さ24km M4.9
2015/09/04 13:49 奄美大島北東沖 深さ45km M5.3 震度3

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/13 0:56 限定公開設定を解除しました ---------------

