体感メモ 2015/02/21(追記あり 02/23追記)

【21日 0:51】
現在までのおもな動き
2015/02/18 18:32 ソロモン諸島 深さ10km M5.9
2015/02/19 22:18 バヌアツ 深さ10km M6.4
2015/02/20 13:25 三陸沖 深さ10km M6.1 震度3
ということで、このところの強めの動きはすべて深さ10キロと震源の浅いところで起きているのも深い意味があると思っています。

以下、前回17日に更新してから現在までの体感など気になったことをまとめてこちらに書き留めておきます。

18日、朝の音はやや大きく気になったもののここ数日の体の重さに比べると少し楽だった。(おかげさまで確定申告に行ってきました。)
午前11時過ぎ一度やや強めの圧あり。

19日に日付が変わってすぐの午前0時過ぎ、就寝時にベッドの中で強めの圧と右手首にサイン。左目から涙。
19日朝の起床時にはそれまでとはまた違った音がメインになっていることに気づく。
お昼頃に強めの圧あるもそれほど継続せず。
午後になり右人差し指と左薬指にサインあり。
夕方急に圧が強くなり17時頃から18時半頃までダウン。
20時頃キッチンで左耳に長めの単発耳鳴りあり。(先日15日のお昼過ぎと16日午前にも同じく左耳に長めの単発耳鳴りがあり、その後17日三陸沖M6.9(震度4)とM5.7(震度5強)発生)

20日朝、最近よく聞こえている左耳の音量がやや大きい「シーン」という張った音(18日朝と同じ音、おそらくこれが三陸沖)が目立って聞こえていた。
朝から圧強めで午前10時過ぎから11時過ぎまでダウン。
17時頃左薬指、左小指にサイン。

21日に日付が変わってすぐの辺りから強い圧がきていて今もダウン寸前。
もう時間も時間だしそのまま寝ようかとも思いましたが
0:30頃また左薬指にサインがありやっぱり気になるので更新することにしました。
これを書いている最中に右手首、左手首、左中指と次々サインあり。

連日のダウンはまるで3・11の前のようで
また同じようなことが…?と思ってしまいますが
もちろん、そう思いたくないというか、自分の思い過ごしだよと否定したい気持ちでいっぱいです。
でも、見えない世界の存在はもう我慢できないのかもしれない。
私もそう思うもの。
何の罪もない人たちが一部の権力者のためにまともに生きられずに苦しんだり命を落としたりするのはもうたくさん。
戦争も原発も共通点は裏で手を引く権力者の利益のために行われてるってこと。
人間に格差を生み出した自分さえよければよいものたちがいつまでたっても牛耳る世界にもう未来はないね。
その象徴ともいえる王室、皇室制度もいまだに続いているし。
世界中で格差ばかりが広がって宗教や人種の違いをネタにした無意味な争いは増えるばかりで
どこに地球の未来があるのかな。
この日本だって安倍首相のような「自分さえよければ他はどうなろうと知ったこっちゃない」といわんばかりの悪魔みたいなものが上に立ち
その体裁と利益のためにそのうちみんな戦争に駆り出されるのが手に取るよう…
金に目がくらんで悪事を見て見ぬふりして長いものに巻かれてたとしたってどっちにしろ首が締まって息の根が止まっちゃうんだから・・
そうなる前にもうきれいさっぱり一気に精算したほうがよいと思っている存在もいるんじゃないかな。
でも、それがまた3・11の時みたいに逆にやつらに利用されなければいいと思うところもあるけれど…
いろんな画策が渦巻いているから…

多くの人が今の人類が進んでいる道の間違いに気づけばそれも回避されるのではないかなと考えるけれど難しいのかな・・


【21日 02:33】
右耳の音がやや大きめの両耳の連続音(関東っぽい)が強めで聞こえています。
今地震情報を見たら02:12に茨城県沖M3.9があったようなのでその関係もあるかもしれませんが
音の大きさからはもう少しありそうなので…


【21日 09:49】
動きがありました。
2015/02/21 04:28 浦河沖 深さ60km M5.1 震度3

今朝起きた時は目立った音はなかったのですが
10分ほど前からまた周りの生活音がある中でもしているのがわかるような音(細かな音質までは聞き取れませんが…)がまた聞こえてきています。


【21日 21:17】
動きがありました。
2015/02/21 19:18 三陸沖 深さ10km M5.9

20時過ぎに左小指にはっきりめのサインあり。(ちなみに先日三陸沖M6.9の前にも東北の薬指ではなくて北海道とその周辺の小指のサインがありました。)
20:40右親指に続いてすぐ右手首のサイン。
そして、たった今左手首のサイン。
サインがあちこち頻繁。

そして、21時頃からまた圧が強さを増してきています。
キリがないです…


----2015/02/21 21:24 限定公開設定を解除しました-------------------


【21日 21:51】
左中指にハッキリめのサインあり。


------------------------------------
【23日 15:04追記】
おもな動き(国内M4以上の有感 海外M6以上)
2015/02/22 23:23 メキシコ ハリスコ沖 深さ10km M6.2
2015/02/23 04:43 三陸沖 深さ10km M5.0
2015/02/23 10:38 三陸沖 深さ10km M4.4
2015/02/23 10:44 福島県沖 深さ10km M4.1

また、火山のほうで強めの動きが起こっていました。
2015/02/21 0:53 桜島 爆発 火口上3500

21日21:51更新分の左中指(関東)のサインについては
その後の該当地域での動きが
2015/02/22 20:55 茨城県沖 深さ40km M3.7
ということでハッキリめのサインだったのに動きは小さめでした。

左目から涙は前回も結果が海難事故でしたが
http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-1047.html
今回もそうだったようです。

フェリーが貨物船と衝突し沈没、69人死亡 バングラデシュ
http://www.afpbb.com/articles/-/3040413
バングラデシュ中部のパドマ(Padma)川で22日、定員超過のフェリーが貨物船と衝突して沈没する事故が起き、地元当局によると23日までに少なくとも子ども11人と女性7人を含む69人の死亡が確認された。
当局は正確な行方不明者数は分からないとしているが、乗客らは70人~150人が乗っていたと話している。


------------------------------
【23日 17:06追記】
すぐ上の追記分で
21日21:51更新分の左中指(関東)のサインについては
その後の該当地域での動きが
2015/02/22 20:55 茨城県沖 深さ40km M3.7
ということでハッキリめのサインだったのに動きは小さめでした。

と書いていましたが
ついさきほど該当地域での動きがありました。
2015/02/23 17:00 千葉県北西部 深さ80km M4.5 震度3
また、21日 02:33更新分の
右耳の音がやや大きめの両耳の連続音(関東っぽい)が強めで聞こえています。
についてもこの動きのものではないかと思います。
(正直なところサインの強さ、音ともにもう少し規模があるのでは?と思えるものでしたのでもうしばらく様子見です。)