

体感メモ 2015/02/27 (02/28追記 02/27 インドネシア フローレス海M7.0)

【27日 01:36】
時間も時間なので手短に…

25日17時半頃から15分ほどダウン。左目から涙あり。
26日19時頃から30分ほどダウン。
27日 0:05左薬指、0:46右中指、1:12右親指にサインあり。
と書いている今左小指にサインあり。

このところ連日のように体感が強くて毎回同じようなことをいうようで
毎日更新するのもなんだか気が引けます。

火山活動や地殻変動が活発になっているのでしょう。
こうなってくると「いつ大きな動きがあってもおかしくない」と思うしかないかな…と。


【27日 09:01追記】
上を書いた後に就寝しようとベッドに入ってすぐ(時計は見なかったですがたぶん午前2時前後)に左耳に長めの単発耳鳴りがありました。

(ちなみに最近左耳に長めの単発耳鳴りがあった後には以下のように強めの動きが起こっていました。)
19日20時頃⇒ 21日19:18 三陸沖 M5.9
15日お昼過ぎ⇒ 17日08:06 三陸沖 M6.9 震度
16日午前⇒ 17日13:46 岩手県沖 M5.7 震度5強

周りの生活音で細かな音の質まではわかりませんがシーンというような強めの動きや火山噴火の前にある張った音が今も聞こえています。


-------------------------------
【28日 03:47追記】
強めの動きがありました。
2015/02/27 22:45 インドネシア フローレス海 深さ552km M7.0

これについては
上記26日の19時頃からのダウン
27日午前2時頃の単発耳鳴り、強めの動きの前の張った音
そして、まだ結果の出ていなかった24日15時過ぎにあった右手首(南方、遠方を表す)への強めのサイン
が該当と思われます。
