体感メモ 2015/04/02 (05/18追記)

【4月2日 01:35】
31日午前(深夜)の強めの圧やサインのものと思われる南方でのM6近くの動きはいくつかあったようですが
3月31日の21時少し前くらいから感じていた勢いのある強い圧については
それらしい動きのないまま今も強弱をつけて時折強烈になりながら継続しています。
圧の強さからはM7以上あるのでは?と思えるような強さです。
ただ、火山噴火のときも強烈圧になるのでもしかしたら強い噴火なのかもしれませんが…
昨日(1日)午前またダウンしましたし、
こうして書いている今もちょうど圧が強まり強烈に近い状態になっていて
強い動きの前に聞こえるシーーンというような音(音を表現するのは難しいですね…)も聞こえています。
規模があるときは強弱を繰り返して動くまでに時間がかかる傾向があるので
なかなかタイミングがわかりづらいですが
いずれにしても強い動きが控えていることは確かなようです。

今朝(日付が変わっているので1日の朝)左薬指、右手首にサインがありました。
それと、最近頻繁なのであまり気にならなくなってしまっていますが、昨夜(1日夜)また左目から涙がありました。

今、右人差し指、右小指にサインあり。

-----------------------------------------
【5月18日 13:19追記】
上で3月31日から継続しているとしていた強烈圧については
この約3週間後の強い動きのものだったようです。

4月22日 チリ カルブコ火山 54年ぶり大規模噴火

4月25日 ネパール大地震 M7.8 死傷者多数
2015/04/25 15:11 ネパール 深さ15km M7.8
2015/04/25 15:15 ネパール 深さ10km M6.1
2015/04/25 15:45 ネパール 深さ14km M6.6
2015/04/26 16:09 ネパール 深さ17km M6.7