体感メモ 2015/05/24 (05/30追記)

【24日 0:46】
たった今左耳に単発耳鳴りがありました。
また、0時を回って日付が変わったので昨日のことになりますが、
昨日(23日)午後右耳に単発耳鳴り、夜には左目から涙あり。
一昨日(22日)も右耳に単発耳鳴りが2回ありました。
体感の強い日が続いていて連日ダウンしています。
昨日も13時過ぎから1時間ほどダウンしました。
30分くらい前からまた強烈圧を感じていて
今も強い動きの前にある張るような音が聞こえています。

毎日、毎日体感強くて「同じようなことを書いてもなぁ…」というのもあり
一昨日と昨日は画像をあげるだけにしていましたが
でもやっぱり感じたものは感じたものとして記録するのも大事かなと思い直して今これを書いています。

このところ強い地震が続いており
火山活動もあちこちで活発化していますが
体感からはしばらく続きそうな気配です。

体感をはっきりと意識するようになった2004年に浅間山が噴火したとき
「日本のあちこちの火山が噴火して大きな地震がたて続けに起こる」イメージがあり
「どうしたらいいのだろう…」と強い焦りを感じていたことがありました。
最近またそれが現実になるのではないかという思いが頭をよぎっています。


-------------------------------
【30日 0:21追記】
その後の動き
2015/05/24 13:53 南大西洋中央海嶺 深さ10km M6.3
2015/05/25 埼玉県北部 深さ50km M5.6 震度5弱
2015/05/25 ガラパゴス諸島 ウォルフ火山噴火(1982年以来)
2015/05/29 09:59 口永良部島 爆発 火口上9000


ガラパゴス諸島で火山噴火(05/26 09:21 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3049806


鹿児島・口永良部島で爆発的噴火 警戒レベル5(05/29 21:21 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150529/k10010095251000.html
29日午前、鹿児島県の口永良部島の新岳で爆発的な噴火が発生し、噴煙が9000メートル以上の高さまで上がったほか、火砕流が新岳の南西側から北西側にかけて流れ下ったことが確認されました。気象庁は、今後も爆発力が強い噴火や規模の大きな噴火が発生する可能性があるとして、口永良部島に噴火警報を発表し、噴火警戒レベルを最も高いレベル5に引き上げて厳重な警戒を呼びかけています。

なお、23日夜の左目から涙(多くの方が亡くなられるような災害、事件、事故の前にある)はこれだったようです。

インド熱波、死者800人超に 首都で道路溶ける(05/26 19:06 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3049902


------- 2015/05/30 0:42 限定公開設定を解除しました ---------------