体感メモ 2015/06/03 (06/06追記)

【6月3日 18:12】
小笠原諸島西方沖M8.5の後も様子を見ていましたが
どうしたことか連日ダウン。
昨日(2日)はまた午前と夕方の2回ダウンありで
まだ続くのね…という感じ。
昨夜19時頃にまた左耳にやや長め(30日朝のもに比べたらかなり短かかった)の「チッー」の単発耳鳴りがあり、
22時頃から数回鼓膜の振動があったので「また強めあり?」と
更新しようかどうか迷いましたが起きていられず早々と寝てしまいました。

今朝
2015/06/03 06:05 父島近海 深さ590km M6.0
ということで動きがありましたが
体感からはもっと規模があってもよいのでは?と思えたのと
今日も圧が強くて午前10時頃からダウン。
先ほど17時過ぎから数回の鼓膜の振動がまた始まっていて
(鼓膜の振動は強い火山噴火の時にありますが規模の大きな地震のときでもあります。体感の詳細についてはこちら。)
周りの生活音のある中でもわかるくらいの音が聞こえており今も強弱を続けています。
サインは午前に右中指のサインが2回、今右手首に断続的にサインがあります。
どちらもはっきりとしたサインです。

体感の強い状態が続いていて
またもや「自分の体がおかしいだけでは?」というような思いになっています。
というか、そうであってほしい…という思いです。


今日また皇族のカコさんのことで話題になっていますが…
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051653.html


【3日 21:34】
19時過ぎ左手首に短くハッキリとしたサインあり。
30分くらい前からまた圧と音が強くなっています。



----------------------------------------
【6日 23:03追記】
その後のおもな動きは
2015/06/04 04:34 網走地方 深さ0km M5.0 震度5弱
2015/06/04 14:03 網走地方 深さ0km M3.2 震度3
2015/06/05 08:15 マレーシア 深さ10km M6.0

上記体感メモで書いていた3日21時頃からの圧と音の強まりがこの網走地方M5.0の直前波だったようです。
北海道については5月19日にハッキリめのサインが2度あり
その日の体感メモに書いていましたが
なかなかそれに見合うような動きがなく29日に

あと、問題は左小指で表す北海道ですが・・・
10日経った今もそれらしい動きがないのでもっと大きな動きになるのではないかと気になっています。


と追記していました。
こんな言い方はおかしいかもしれませんがようやく動いたと思いました。
ただ、ハッキリめのサインのわりにはM5.0とまだ規模は合わず…
震源が浅く深さ0kmのため揺れが強いのですごく気になっています。

また上の3日の体感メモを更新した後の就寝時に左目からの涙がありました。
なんだろう。。。と思っていたのですが、これだったようです。

邦人ら17人消息不明 マレーシア・キナバル山、死者11人に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/06/kiji/K20150606010489430.html
マレーシア東部ボルネオ島のキナバル山で5日起きた地震の影響により、山頂付近で足止めされた多数の登山者のうち日本人1人を含む14人とガイド3人の計17人が消息不明となっていることが分かった。
地元政府は6日、既に確認されている死者2人に加え、新たに9人の遺体を発見したと発表、身元や国籍は不明としている。死者は計11人となった。


------- 2015/06/06 23:32 限定公開設定を解除しました ---------------