体感メモ 2015/06/30 (07/02、07/03追記)

【30日 15:15】
昨日も今日もダウンあり。
昨日も起きがけに強めの音がしていましたが
さらに今日の起きがけの音のほうが大きく
昨日からの箱根山での活動の活発化と
今日は12:39にパプアニューギニアで M6.0の動きがありましたが
更なる動きが控えているようです。


6月27日の夕方のソラ
http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-1101.html
で、こちら福岡と神奈川県平塚市のソラの画像をアップしていましたが
平塚市の見事な焼けはその後の動きを知らせてくれていると思いました。

なお、28日左中指と右人差し指にサインがあり
それぞれ神奈川県東部と静岡県西部で震度3の動きがありましたが
今日午前にも右人差し指にサインがありました。
また、右手首にもサインあり。


【30日 22:22】
今強烈圧がきています(><)
直前波ではなさそうなのですぐに動くかどうかはわかりませんが
地震だとしたらM6以上、いや…M7はあるかと思えるような強さです。


-----------------------------------
【7月2日 13:35追記】
上記30日夜の強烈圧、あまり継続することなく低下していました。

その後の動き
2015/06/30 16:05 父島近海 深さごく浅い M5.3

箱根山、1日早朝にもごく小規模な噴火(7/1 21:17 読売)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150701-OYT1T50131.html

【7月3日 22:01追記】
先月28日から中米のフエゴ火山も噴火していたようです。
1日の噴火の様子

中米グアテマラ、フエゴ火山が噴火(2015/07/03 12:02 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3053519

M6クラスも続きました。
2015/07/03 10:07 中国 新疆ウイグル自治区 深さ20km M6.4
2015/07/03 15:43 フィリピン サンタモニカ 深さ33km M6.1


------- 2015/07/03 22:12 限定公開設定を解除しました ---------------