体感メモ 2015/07/02 (07/03追記)

【2日 13:23】
30日夜強烈圧を感じていましたがさほど継続せずに低下していました。
そして、同じところのものかは判断つかないですが
11:40頃からまだ強烈とまではいきませんが結構な強い圧を感じていて
ジワジワと強さを増しながら今も継続中です。
これは勢いがあり直前波のような感じもしますが
ただ、決め手の単発耳鳴りがないので動きはまだ先かな…

いつものことながら強い圧があっても噴火なのか地震なのか区別がつかず。
(どちらもの可能性も大いにありますが判断難しい。。)

13:15頃左耳に鼓膜の振動あり。
昨日左手首(はっきりめ)と右小指、今日左薬指と右手首(はっきりめ)のサインあり。


【2日 14:13】
圧が今強烈になっていて耳が痛いくらいです。
いますぐ横になりたいくらいですがこれから出かけなければならなくてそうもいかず…



-----------------------------------------
【3日 22:14追記】
その後のおもな動き

2015/07/02 15:05 宮城県沖 深さ60km M4.6 震度3
2015/07/03 10:07 中国 新疆ウイグル自治区 深さ20km M6.4
2015/07/03 12:33 苫小牧沖 深さ100km M4.2
2015/07/03 15:43 フィリピン サンタモニカ 深さ33km M6.1

ということで上記体感メモの
1日の左手首(北方または中国大陸)のハッキリめのサイン、
1日の右小指(北海道)のサイン、
2日の左薬指(東北)、
2日の右手首(南方、遠方)のハッキリめのサイン
が発生の順番は違いましたがハッキリめはどちらもM6以上で体感と発生地域が合っていました。

新疆の地震では亡くなられた方もいたようです。
ご冥福をお祈りいたします。

中国・新疆で地震 4人死亡48人けが(7/3 15:25 NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150703/k10010137581000.html

体感についての詳細は こちら


------- 2015/07/03 22:28 限定公開設定を解除しました ---------------