体感メモ 2015/09/16 (09/17追記 日本時間07:54 チリM8.3)

【16日 01:48】
前回13日の更新では時間がなく体感まで書けませんでしたが
気になるのでとりあえず過ぎた分も記録しておこうと思います。

12日は右手首にサイン、13日早朝には起き掛けの音が大きく午前に強めの右手首のサインと左耳への単発耳鳴りありで
その後、2015/09/13 17:14 メキシコ M6.6
阿蘇山で噴火開始以降の最高噴煙高度(火口上2000m)の噴火が起こっています。

14日は左薬指、と右小指、左中指にサインあり。

15日は午前左手首、夕方右手首にサインと鼓膜の振動あり。
18時台に一度強い圧がありましたがさほど継続せず低下しました。

今日(16日)に日付が変わり01:42左耳に単発耳鳴りあり。


-----------------------------------
【17日 08:36追記】
昨日は上記を更新後、

2015/09/16 04:42 台湾付近 深さ30km M5.5
2015/09/16 05:53 茨城県南部 深さ50km M3.9 震度3
が発生していましたが

起床時には強い音と強烈圧ありでなかなか起きられず
その後午前8:30頃から13時頃までと午後17時頃から18:30頃までの2度ダウンしてほぼ一日中横になっているような状態でした。
2度目のダウンの後少し動けていましたが21時を過ぎたあたりからまた強い音と強烈圧ありでダウン。
そのまま今朝まで眠ってしまっていましたがさきほどチリでM8超の大きな動きが起こったようです。

2015/09/16 16:40 インドネシア 深さ52km M6.3
2015/09/16 23:03 パプアニューギニア 深さ6km M6.1
2015/09/17 07:54 チリ 深さ25km M8.3 
2015/09/17 07:59 チリ 深さ47km M6.3
2015/09/17 08:18 チリ 深さ31km M6.4

チリの本震は震源が25キロなのでこれは日本へも津波の影響があるのではないかと思います。
余震の影響なのかまだ音、圧ともに強く辛い状態が続いていて今もダウン寸前です。
体感からはまだ強い動きが続きそうな気配です。

こうして動きがあってまたあらためて鼓膜の振動は強い噴火だけでなくM7以上の大きな動きの前にあるのだなと認識しました。
また、先月末頃に(08/29の体感メモ)気づかないうちにひねってしまったのかと思うくらいの強い右手首(南方、遠方)のサインがあり
大地震か大噴火か。。と内心思いながらもその後それらしい動きがなく過ぎていたのが
このM8超の動きを知らせていたものと思いました。

安倍さん含め各界トップを操っている世界的支配者への抗議を見えない世界で示しているのが
これら大きな地震であると感じています。
思いがあるのはなにも人間だけではないですから…

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/17 9:26 限定公開設定を解除しました ---------------