体感メモ 2015/09/17 (09/22追記)

【17日 10:15】
さきほど16日の体感メモのほうにも追記として書いていましたが
チリM8.3の余震の影響なのか2時間経った今もまだ音、圧ともに強く辛い状態が続いています。
圧が強いのでいまも横になっていました。
たった今また右手首にハッキリしたサインがあるのでとりあえず記録しておきます。
大きい動きが控えている時は世界的に地震も抑圧されるようで体感との開きも出て合わなくなることは以前から感じていましたが
今回の動きでもそれを感じました。

で・・ちょっと言いにくいのですが…
どうも最近の体感と動きが合わないと感じていたのが左薬指のサインで表す東北です。
南米チリの大きな動きが解放されたことによって漠然とですが国内も動くのでは…という気がしています。


【17日 16:05】
チリM8.3発生から現在までのおもな動き(M6以上)
2015/09/17 07:54 チリ 深さ25km M8.3 
2015/09/17 07:59 チリ 深さ47km M6.3
2015/09/17 08:03 チリ 深さ10km M6.1
2015/09/17 08:03 チリ 深さ10km M6.2
2015/09/17 08:18 チリ 深さ31km M7.0
2015/09/17 10:41 チリ 深さ35km M6.4
2015/09/17 12:55 チリ 深さ35km M6.5
2015/09/17 13:10 チリ 深さ35km M6.7

その後も強い余震が続いているようでその影響もあるかとは思いますが
先ほどの更新後、10:30頃から13:30頃までまたダウンしました。

音のほうは今少しだけ弱まっていますがまだ圧が強くて辛いです。

16:10左小指、左薬指にサインあり。



------------------------------------
【22日 23:46追記】
その後のおもな動き
2015/09/18 18:10 チリ バルパライソ 深さ8km M6.3
2015/09/19 00:59 大西洋中央海嶺北部 深さ10km M6.0
2015/09/19 21:52 チリ 深さ10km M6.2

なお、左小指(北海道)、左人差し指(東北)のサインについては同時サインでしたが
その後の動きは
2015/09/18 06:42 青森県東方沖 深さ60km M4.2 で
前回は8/17にこの組み合わせの同時サインがあり
その日の体感メモに青森県東方沖や三陸沖など北海道寄りの東北の震源を知らせていることが多いと書いたのですが
ふたを開けたらそれぞれ別の動きでした。
今回も別の動きなのかな…と思っていたら結局青森県東方沖での動きで…
深追いされるのがイヤなのね:(´◦ω◦`):

体感についての詳細は こちら


------- 2015/09/22 23:59 限定公開設定を解除しました ---------------