体感メモ 2015/11/26 (12/19追記)

【26日 19:02】
昨日も書いていましたが
このところ体調がかなり悪く
どこか体がおかしいのではないかと思うような状態が続いています。
昨日更新後から現在までに昨日の余震と思われますがまたブラジルで強い深発地震があったようです。
2015/11/26 14:45(日本時間) ブラジル タラウアカ 深さ599㎞ M6.7

ですが、今日も午前と午後の2度ダウン。
午前、右手首にハッキリめのサインあり。
18時過ぎからまた強烈圧がきていて
それと同じくらいからシーンという張るような音というか音にならない音?がまた聞こえています。
また、このところ連日のようでわけがわからなくなっていますが
19時少し前、左耳に鼓膜の振動がありました。

「体調が悪すぎると日常生活に支障がでるので強く知らせるのは勘弁して…」と伝えたのですが
それどころではない状況のようで、私自身がそれを疑っていたことでもより強く体に知らされているようです。

地震は震度でなくて規模と深さ…
自分の足元が揺れないと関心がない人ばかりでなんだか悲しい。
昨日のペルー・ブラジル国境でのM7.6の大深発の2連続…
海外遠方だから日本と関係ないと思ったら大間違いで
地球の営みとしてすべてつながっているので他人事ではないと心しないと
それこそ足元が大きく揺らされることになると思います。
いまのところ規模が大きくても大深度での動きなので表だった影響はそれほど出ていないようですが
地球の大きな変動が地下深くからもう始まっているのは確かなようです。


-------------------------------------------------
【12月19日 01:55追記】
その後のおもな動きは
2015/11/28 06:00 チリ 深さ35km M6.2
2015/11/28 11:51 根室半島南東沖 深さ71km M5.6 震度
2015/11/29 16:38 宮城県沖 深さ 47km M4.1 震度3
2015/11/30 06:04 奈良県 深さ10km M3.4 震度3

------- 2015/12/19 01:55 限定公開設定を解除しました ---------------