体感メモ 2015/12/10 (12/19追記)

【10日 01:28】
前回の体感メモの結果と思われる動きが7日にタジキスタン(M7超)でありましたが
(地震情報等の詳細は後日あらためて追記します)
どうにもこうにも。。。
その後も連日のようにダウンしていて
またもや「自分の体がおかしくなったのでは?」と思える状態が続いていました。

6日夜もそうでしたが鼓膜の振動があり動悸も強く
そのようなときはのちに強い噴火かM6後半からそれ以上の強い地震が起こるのですが
一昨日(8日)夜もまったく同じような状態だったので「まさか…また?」と自分でもさすがに半信半疑でした。
昨日(9日)も午前にダウン。
夕方にインドネシアでM6.9が起こったのを知り
いつものことながら「やっぱり体感だったのね…」と思ってはいましたが
今日に日付が変わる少し前あたりからまた強烈な圧がきていて今も継続しています。
動悸も強く「え?また?」という感じです。
強い動きがまだ続きそうです。
両耳に今張った音も聞こえているので国内も注意かと。

サインは一昨日右手首、
昨日は左手首、
今日に日付が変わってから右親指、つい先ほど右手首。


-------------------------------------------------
【12月19日 02:17追記】
その後のおもな動き
2015/12/13 10:52 千島列島 深さ30km M5.8
2015/12/13 18:32 紀伊水道 深さ9km M3.9 震度3
2015/12/14 メキシコ南西部 コリマ山 噴火 火口上3000m
2015/12/14 15:01 鳥取県中部 深さ8km M4.2 震度

------- 2015/12/19 02:17 限定公開設定を解除しました ---------------