

体感メモ 2016/08/24 (08/31追記)

【24日 12:18】
昨夜も気になる音が聞こえていましたが先日のサインなどから海外遠方かなと思ったのでスルーしていました。
ですが、一時間ほど前から国内ではないかと思われるイヤな音が聞こえていて急激に圧も強烈になり
ちょっと心配になる強さで今ダウン寸前です。
これが直前波なのか、強い噴火のものなのか地震のものなのかはちょっと判断つきませんが
これは結構な規模のようですが…
自分の体調がおかしいのではないかとも思えてくるほどのものがあります。(本当にそうだったらごめんなさい。)
動きが大きければ大きいほど前兆は長い傾向にありますが
取り急ぎ念のため。

この強烈圧と音とは別震源かもしれませんが
昨夜右手首、今朝左小指、たった今右手首にサインあり。


--------------------------
【31日 12:18追記】
上記体感後のおもな動き

2016/08/26 02:04 鳥島近海 深さ498km M6.1
2016/08/26 02:28 熊本県熊本地方 深さ9km M3.6 震度3
2016/08/27 22:46 茨城県南部 深さ46km M4.1 震度3
2016/08/28 05:44 新島・神津島近海 深さ10km M3.5 震度3
2016/08/28 諏訪之瀬島 連続噴火継続 火口上2200m
2016/08/29 13:29 大西洋中央海嶺 アセンション島北方 深さ10km M7.1
2016/08/29 諏訪之瀬島 爆発的噴火多発 09時:5回 10時:2回 11時:3回 12時:1回

>これが直前波なのか、強い噴火のものなのか地震のものなのかはちょっと判断つきませんが
これは結構な規模のようですが…

と書いていましたが結果的には強い噴火と強い地震(国内M6クラス、海外M7クラス)どちらもでした。

------- 2016/08/31 12:23 限定公開設定を解除しました ---------------
