ジュセリーノ予言、関東でM6.5の地震?

今日ひさびさに地震発生量の信号機を見にいったら…

『ジュセリーノ氏が8月6日に、東京でマグネチュード6.5の地震が起きると予知しているそうです。(彼の予知は90%当る)』

と書かれてあるのを見た・・・。

ジュセリーノって名前は聞いたことあるけれど・・・ 
で、地震を予知してる人なんだろうな・・・とは思ってたけど…
どんな人なのかとか、ま~ったくしらなかった(というか、これまで興味がなかったというか…)のでさっきググってみたのですが、

おやまぁ… 

何年何月、どこでマグニチュードいくつの地震があるとか台風があるとかあれこれと書かれてました。

いやぁ~そんなねぇ…
地震や台風は意思ある存在のなせる業ですから予知しようったってそうは問屋が卸さないでしょぅ~ 


今日関東にM6.5の地震?

ない、ない、絶対ない!

いや、たぶん…ない… と思う…

(つい先ほど左中指(関東)にサインがあり、今両耳の圧がかなりきつい状態(ただいま6日20:53)なので
それくらいの規模の地震が100%起こらないとは言い切れないのが辛いところなんだよね…オホホ。  )


思いっきりへそ曲がり人間の私としては、こういうのを見るとつい、反発したくなっちゃうのよ。(ヤな性格でしょ~)

ということで、最近ワケありで体感は公開してなかったですが、昨日の 体感メモ 2008/08/05 を公開しようと思いました。
(常に公開しないワケはまたいずれ機会がありましたらお話ししようと思います。)


ついでに昨日の体感の振り返りをこちらに記入しておきます。
ちなみに私の体感の詳細についてはこちらをご覧ください。


**************************

【振り返り 8/5の体感メモ
今朝(5日)はまた右耳に国内の連続音と遠方、南方の途切れる音が聞こえていましたが、それよりも左耳の中部~四国・中国までの辺りと思われる連続音がとても目立っていました。
圧も朝から強めで特に左耳が痛いくらいでそれなりの動きがありそうな気配です。
サインは今のところ右手首(九州~南方、遠方)と左親指(四国とその周辺、中国と近畿の一部を含む)、右薬指(東北)。



*5日右薬指(東北)のサイン、5日朝の右耳の連続音
2008/08/06 13:04(04:04) 宮城県北部 NORTHERN MIYAGI PREF 深さ10km M3.4


*5日左親指(四国とその周辺、中国と近畿の一部を含む)サインと5日朝の左耳の中部~四国・中国までの辺りと思われる目立った連続音。
2008/08/06 06:26(08/05 21:26) 兵庫県南東部 SOUTHEASTERN HYOGO 深さ20km M3.8 震度3


*5日右手首(九州~南方、遠方)のサインと5日朝、遠方、南方の途切れる音
2008/08/06 18:48(09:48) 熊本県熊本地方 深さ10km M2.7
がありましたが、サインの強さと音の様子からもこの地震では規模が小さいように思え、これが該当とは言い難く、九州~南方、遠方でこれから動きがあるものと思っています。



*************************



タグ : 地震 体感

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する