体感メモ 2008/08/08

【8日23:56】
ご訪問いただきましてありがとうございます~ 
このFC2であらたにブログをはじめてから今日でちょうど2週間になりました。


今日関東での動きがありましたね。
昨日も左中指(関東)のはっきりしたサインがあり圧がきつい状態が続いていましたのでそれなりの動きが近いことは感じていましたが…
私がいたところは横浜の外れでしたが震度1だった?ようで揺れにはまったく気付かずに
市街にいるお友達からの連絡で地震を知りました。

ちょうど揺れたあとくらいでしょうか…
出先だったので方角は定かでないですが、きれいな横長の彩雲が見られ、以前you tubeで見た四川大地震の数日前の彩雲の画像を思い出しました。
体感報告とは別にしてアップしようと思っています。)

今日関東で揺れた後も何度も左中指(関東)にはっきりとしたサインがあり、今も圧は弱まるどころかかなりきついです。
今こうして書いている最中もツンツンと左中指にサインがあります。
体感からすると関東また動きがありそうです。( しかもけっこう強めのようですけど… )

その他、今日は右手首(九州~南方、遠方)、左薬指(東北)、左小指(北海道)などいつものようにあちこちサインはありますが、それらに比べても中指のサインははっきりしたもので、複数回あるのでとても気になっています。

あれこれ事情があるのと予知まがいになるようなことは避けたいというのがあったので普段体感メモは非公開にしていましたが、6日と7日の分も公開することにしました。


*****************************

<振り返り 8/6日の体感メモ

*6日21:32報告分 6日朝の九州~南方、遠方の途切れる音、右手首(九州~南方、遠方)のサイン
2008/08/07 07:41(08/06 22:41) インドネシア スンバワ 深さ10km M5.9
2008/08/07 22:16 奄美大島近海 深さ20km M3.9


*6日21:32報告分 6日左中指(関東)のサイン
2008/08/07 06:13 千葉県東方沖 E OFF CHIBA 深さ40km M4.3


*6日21:32報告分 6日左手首(北海道以北、ロシア、アラスカなど北方)のサイン
2008/08/07 16:27(07:27) アラスカ アリューシャン列島 ANDREANOF ISLANDS, ALEUTIAN IS., ALASKA 深さ10km M5.8
2008/08/07 16:27(07:27) アラスカ アリューシャン列島 FOX ISLANDS, ALEUTIAN ISLANDS, ALASKA 深さ51km M5.2


*6日21:32報告分 6日右薬指(東北)のサイン
2008/08/07 21:42 青森県三八上北地方 深さ80km M3.5




<振り返り 08/07体感メモ

*7日08:34報告分 7日朝の関東と思われる右耳の連続音、 7日13:41報告分 左中指(関東)のはっきりしたサイン
2008/08/08 12:27(03:27) 東京都多摩東部 EASTERN TAMA,TOKYO 深さ40km M4.5 震度


*7日08:34報告分 7日朝の南方・遠方と思われる途切れる音、右手首(九州~南方、遠方)のサイン
2008/08/08 15:37(06:37) インドネシア スマトラ南部 SOUTHERN SUMATRA, INDONESIA 深さ35km M6.0


*7日朝の北陸と思われる濁った右耳の音、7日左人差し指(中部、北陸、近畿の一部)のサイン
2008/08/08 04:35(08/07 19:35) 滋賀県北部 NORTHERN SHIGA 深さ10km M4.3 震度3



*********************************


現時点で該当と思われる動きがないもの
*6日21:32報告分 右親指(四国周辺、中国、近畿の一部含む)のサイン
*7日08:34報告分 7日朝の東北と思われる金属板を回転させたような右耳の連続音、 7日18:55報告分 左薬指(東北)のはっきりしたサイン






【9日01:58追記】
2008/08/09 00:53(08/08 15:53) 青森県東方沖 E OFF AOMORI 深さ60km M5.2 震度3
が発生しました。

震源が微妙な位置なので東北とみたらいいのか、北海道とみたらいいのか迷いどころですが…
おそらく上で「現時点で該当と思われる動きがないもの」として記載した7日の東北の音とサインのものではないかと思います。

それにしても圧がきつくて…ちっとも楽になりません 



タグ : 地震 体感 耳鳴り

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する