体感メモ(その他夢やもろもろ) 2008/08/14

izu_norihama
毎日暑い日が続いていますねぇ 

この暑い中、西伊豆で子供と海水浴してきました。

日差しがギラギラでちょっと海で遊んだだけでも
すぐに肌が真っ赤になって痛くなるのが
なんともたまりませんが…


でも、海はいいですね~

打ち寄せる波音を聞きながら海を眺めているだけでも心なごみます。

そんなこんなで何日間か経ったら体感もなにがなんだかわからなくなってますが、
とりあえず…


*************************************

<振り返り 8/9の体感メモ

8/9 11:45の時点で結果が出ていないとしていた
*8日右手首(九州~南方、遠方)のサイン については
2008/08/09 15:01(06:01) マクオーリー島西方 WEST OF MACQUARIE ISLAND 深さ10km M6.5


同じく8/9 11:45の時点で結果が出ていないとしていた
*8日左中指(関東)に複数回のはっきりとしたサインについては
9日朝の音の様子などから
今朝の音だけで判断すると関東での強い動きは感じられない・・
関東の動きは予定変更になる(もしかしてもうなった?延期?)のかもしれませんね。

とお伝えしていましたが、やはり該当の範囲での群発や強めの動きはありませんでした。


*8日左小指(北海道)のサイン
2008/08/10 13:34 渡島支庁西部 深さ10km M3.1


*9日左人差し指(中部、北陸、近畿の一部を含む)のサイン
2008/08/12 14:55 山梨県東部・富士五湖 深さ20km M3.2


************************************



その後もサインや強い耳鳴りなど感じていましたが、
サインも次々と感じますし、いつ何が。。。というのがあまり記憶に残っていなく…

覚えているのは11日と12日の朝、右耳の途切れる音が大きかったことと右手首(九州~南方、遠方)のサインが強めだったことくらいかな…


今日は朝から圧が強めです。
サインも右親指(四国とその周辺、中国、近畿の一部を含む)、右小指(北海道)、右手首(九州~南方、遠方)、左中指(関東)、左薬指(東北)、右人差し指(中部、北陸、近畿の一部を含む)とあちこち、(というか、ほぼ全部…だよね  )
しかもどれもはっきりとしています。(ちなみに今現在は右手首のサインが強いです。)


また、9日もそうでしたが、今朝も大きな動きや災害、事件、事故の前によくある「虚しさ、怒りのようなもの」を感じました。



あ、それから、今朝、はっきりと印象に残る夢を見たのでそれも控えておこうかな…
(以下個人的メモなので意味がわからないと思いますが…)

幼馴染と海外旅行に行くようでワクワクしながら待ち合わせ場所に行く。
いざ出発…というときになって「言葉が通じなかったら…」とふと不安になってしまって
「大丈夫、何とかなるでしょう~」と自分を励ましていたらそばにいた女性(夢の中では知っている女性として認識しているけれど実際には知らない人)が
「スミの子供のイ〇〇〇たちも〇いけど、もっと〇いのはセトのイ〇〇〇。」と突然言ってきたのでビックリする。
「なんでこの人は急にそんなこと言うのだろう。。。」と不思議に思いながらも
「セトって、瀬戸神社(横浜市金沢区)の?岡山の?愛知の?エジプトの?」と考えたところで目が覚めました。

普段夢を見ること自体が珍しく、見ても覚えていることがめったにないのですが…
目が覚めてからなぜか「瀬戸内海、瀬戸かぁ。。。」と思っている自分がまた不思議な感じがしました。


あ、それともひとつ気になったこと。

西伊豆にいったとき田子漁港というのがあった。 (故郷青森にもにんにくで有名な田子(タッコ)町というのがあるけど。)
タコ?とおもいきや読みはタゴらしく、でも私にはどうもそれだけではないなにかがあると思えてならず… 
なんでかなぁ~なんでだろぉ~  ってんで 気になって調べてみた。

でたぁっ 


哆胡(たご)神社
祭神は積羽八重事代主大神、哆胡(たご)若宮大神と広幡八幡大神が祖殿に奉祀されている。特記すべきことは、哆胡(たご)若宮大神のことを三島大神の御子神との堆量が強されていることである。又、境内神社として、山神社、琴平社、天神社、神明社の四社を本殿の両脇に祀ってある。


へぇ。。。なんかそんな気がした…
ここで 琴平=金刀比羅、金毘羅、インドのクンビーラ=ワニ も出てきて
気になってたんだよね、琴も… 琴座はベガだもんね。。。




テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

タグ : 地震 体感 耳鳴り 田子

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する