体感メモ(台風11号発生) 2008/08/15

【15日16:47】
昨夜体感を報告したばかりでまだそれほど時間も経過していないのもあり
まだこれといった動きもなく、振り返りもできないような状況ですが…

とにかく今朝は音が大きかった…  というか、昨夜から大きかったですけど。
特に右耳への途切れる音(九州~南方、遠方)が大きく、その他連続音(国内、関東、東北、北陸のいずれか)、左耳にも連続音(国内、東海~近畿~四国、中国の辺りまで)が結構強めで聞こえていました。

で、今朝の焼けの様子もそうですし、圧も相変わらず強いのでそれなりの動きは近いようですが、
それよりも気になるのは。。。
昨日(14日)朝から感じている「虚しさ、怒りのようなもの」です。
地震に限らず大きめの災害、事件、事故がらみの可能性もありますが…

(ちなみに前回それを感じていたのは9日で
・インド南部、大雨で40人死亡、3万7000人以上が避難
・10日、台風9号、ベトナム北部で死者・不明125人
などありました。)



昨日(14日)の虚しさとの関連はまだわかりませんが、先ほど紀伊半島の南で台風11号が発生したもようです。

平成20年8月15日16時25分 気象庁予報部発表
平成20年
台風第11号に関する情報

16日の夜までに関東の南海上を進み、伊豆諸島は今夜から、関東南部は16日早朝から昼頃まで強い雨と風に注意が必要なようです。
東海~関東南部、茨城の海では高波に注意とのことです。





タグ : 地震 体感 台風

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する