体感メモ 2008/08/16

【16日 18:00】
昨日紀伊半島の南で発生した台風11号は日本の東側を進んでいるようで
その影響で雨になるのかな。。。と思いましたが、こちらは全く降らずでした。

現在、九州、東北、北陸の一部や群馬、埼玉、東京23区などで大雨、洪水警報が出ているようです。
石川県、富山県では土砂災害警戒情報も出ているようですね…


**************************

<振り返り 8/14 と 8/15の体感メモ

さて、体感についての振り返りですが、
14日あちこち強めのサインがあったのですが、国内地震は抑圧傾向のようで
2008/08/15 00:18 宮城県北部 深さ10km M3.5 を最後に
2008/08/16 17:20 青森県三八上北地方 深さ80km M4.2 まで
41時間以上有感地震がない状態が続いていました。


現在のところサインで該当する範囲での動きのあったのは

*14日右小指(北海道)のサイン
2008/08/14 20:11 北海道東方沖 E OFF HOKKAIDO 深さ80km M5.4 震度3

*右手首(九州~南方、遠方)のサイン
2008/08/15 19:25(10:25) フィリピン サマール SAMAR, PHILIPPINES 深さ10km M5.9

*左薬指(東北)のサイン
2008/08/16 17:20 青森県三八上北地方 深さ80km M4.2

となっており、
現時点での未発生は

14日右親指(四国とその周辺、中国、近畿の一部を含む)のサイン
14日左中指(関東)のサイン
14日右人差し指(中部、北陸、近畿の一部を含む)のサイン

となっています。

*******************************



というか…なんかどうしたのかなぁ。。。という感じです。
圧も強めだし、ユラ感などもあり、体感からは強めの動きを感じているのですが、
私のアンテナの異常かな、それとも嫌われてるのかな?  (どちらもですかねぇ~)
体感にみあった結果が出ないように感じられます。
ただ、大きめの動きが控えているときは地震も抑圧傾向になりますし、
圧も強いまま何日もすっきりせずにくすぶり続けるのでもう少し様子を見ないことには
なんともいえないと思っていますが。。。

自分としては14日の「虚しさ、怒りのようなもの」がなんなのかも気になるところですけれど、
なにもないに越したことはないですし、意思ある存在が関わって起きることですから
予測的なことをすると外れるものと思っているのでかえってそのようになるのを望むところですが…

その後のサインは昨日(15日)夜、左手首(ロシア、アラスカなど北方)があり、今日(16日)は朝から現在まで感じた順に右手首(九州~南方、遠方)、右中指(関東)、左薬指(東北)、左手首(ロシア、アラスカなど北方)、右小指(北海道)です。






タグ : 地震 体感 耳鳴り

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する