体感メモ 2008/08/17

【17日 21:05】

前回雨が降ったのはいつだったっけ…?と忘れてしまうほど
この辺りはながいこと雨が降っていませんでしたが、
(住まいは横浜市の外れの方なのですが、中心部が土砂降りの雨でもこの辺りはまったく降らないというのが続いていました。
横浜も広いのだなぁ。。。と思ってました。)

今日はひさびさ朝からどんより薄雲りで時折小雨がパラついて
昨日までの暑さが嘘のように気温もグッと下がり過ごしやすい一日になりました。

今日で夏休みも終わり。。。というのも手伝ってか
「あぁ、楽しかった夏の日よ…(遠い目)  」ってな感じで
なんだか夏が終わってしまったかのようなさみし~い気持ち… 

明日からお仕事という方も多いのでしょうね。
さて、私もお休みモードから気持ちを切り替えて 頑張ろう~  っと 。




ところで、体感ですが…

昨日体感を報告してからまださほど時間が経っていないので
振り返りはもう少し時間をおいてからと思っていますが・・・

今日(17日)午後に強めの動きの前の左耳への鼓膜の振動があり、先ほど20時台に左耳に数秒間周りの音が聞こえなくなる強い耳鳴りがありました。
耳も痛いくらい圧も強めだし…

体感からはやはり火山噴火などの強めの動きが明後日くらいまでにあるのではないかと思えますが…

でも。。。どうなんでしょうね...
このところ体感にみあった動きがないように思えますので、何とも…微妙ですが・・(だんだん声がちっちゃくなる…)

とりあえず、感じたままをここにメモしておこうと思います。

あ、それと、サインは夕方右薬指(東北)にはっきりとしたもの、現在右手首(九州~南方、遠方)に強めのがありました。



それから、この熱帯性低気圧。
気になります…

熱帯性低気圧「フェイ」キューバに接近 ハリケーン級に発達の恐れも
ドミニカ共和国とハイチでは豪雨のため16日までに2人が死亡、4人が行方不明になっており、数千人が避難している。
「今夜から明日にかけて勢力を増し、キューバ西部に接近するにつれハリケーン規模に発達する可能性がある」と指摘、注意を呼びかけている。




【17日 21:50】
右親指(四国とその周辺。中国、近畿の一部含む。)のサインあり。




タグ : 地震 体感 耳鳴り

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する