体感メモ 2009/11/09 (12/01 追記)

【9日 21:55】
昨日(8日)夜遅くに一昨日(7日)にあったものよりも少し長い単発の耳鳴りが左耳にありました。
また、4日から5日の辺りに感じていた強烈なものの直前の高まりと思いますが、
昨日(8日)22時頃から圧が急激に強さを増し強烈になっていました。

今朝起きがけに右耳に2種類、左耳に1種類の音が大きく聞こえていて強い動きを思わせましたが、そのわりには圧がほとんどなくちょっと不思議な感じがしました。
18時頃まではそのまま穏やかな状態だったのですが18時を過ぎたあたりからぐんぐん急激に強まって18時半頃にはもう耳が痛いのを通り越し頭まで痛いくらいに強烈になって続き、21時過ぎに少し弱まりました。
今家事のほうも一段落したので気になって地震情報を見たのですが19:44(日本時間)フィジーM7.2が発生していてなるほど納得という感じです。
で…
圧は少し弱まったとはいえ、今日夕方からのギューンと刺すような強烈さがなくなっているだけでまた動きがあるのでは?と思えるような強さの圧を感じています。


【9日 22:38】
上の更新後に鼓膜の振動あり。
で、たった今左耳に単発の耳鳴りあり。
単発耳鳴りは強い動き(目安として国内と周辺M5以上、海外遠方M6以上)の前にあるものでいつも48時間以内には結果が出ているので今後の動きを見たいと思います。

今感じているサインは右手首(はっきり)。

あ、それから、先ほど書き忘れてましたが空の様子も強めの動きを思わせるもので
今日午後から結構長い時間幻日が見られました。
画像は明日にでもアップしようと思います。




-----------------------------
【12月1日 15:25追記】
上記11月8日、9日の体感に対応と思われるその後の動きは

8日の左耳単発耳鳴り(該当サイン右手首のはっきりしたサインは8日にあり。そちらは8日の体感メモに記載。)
2009/11/09 19:44(10:44) フィジー FIJI 深さ585km M7.2

9日の左耳単発耳鳴りと右手首(九州~南方、遠方)のはっきりしたサイン
2009/11/10 11:48(02:48) インド ニコバル諸島 NICOBAR ISLANDS, INDIA REGION 深さ10km M6.0

(サインの表す場所など体感の詳細についてはこちら



------2009/12/01 15:33 この日記の限定公開設定を解除しました ---------------




タグ : 耳圧 耳鳴り

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する