体感メモ 2009/11/12 (12/01 追記)

【12日 19:28】
17:30過ぎ左耳に数秒間の単発耳鳴りがあり、18:50頃右耳にも数秒間の単発耳鳴りがありました。
強い動き(海外M6以上、国内M5以上)が今後48時間以内にあるものと思います。
左右にありましたのでそれぞれ違う場所でそのような規模のものがあるのではないかと思います。
圧は今じわじわと強めで続いています。
右手首(はっきり)のサインあり。


【12日 20:13】
左薬指(はっきりめ)のサインあり。



-----------------------------
【12月1日 16:08追記】
上記11月12日の体感に対応と思われるその後の動きは

17:30過ぎの左耳単発耳鳴りと右手首(九州もしくは南方、遠方)のはっきりしたサイン
2009/11/13 12:05(03:05) チリ タラパカ沖 OFFSHORE TARAPACA, CHILE 深さ28km M6.5

左薬指(東北)はっきりめのサイン
2009/11/13 21:09 福島県沖 深さ36km M4.5

なお、18:50の右耳単発耳鳴りについてはその後48時間以内に該当するような動きはなかったようですが、海外でM6に相当するような動き(M5.9とかM5.8とか…)があったのではないかと思えます。
ただ、日が経ってしまっているためこちらは確認することができず結果不明です。


(サインの表す場所など体感の詳細についてはこちら


【12月1日 21:55追記】
地震情報探したらありました。
2009/11/13 16:27 SANTA CRUZ, BOLIVIA 深さ6.7km M5.8


------2009/12/01 16:19この日記の限定公開設定を解除しました ---------------




タグ : 体感 耳鳴り

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する