

体感メモ 2011/04/13 (04/14 08:41追記)

【13日 21:18】
今朝結構強いものを感じてはいたものの
強烈な状態がそう長続きせずにさっきまでいたのですが
2時間くらい前からどんどん圧が強さを増してかなり強烈な状態になっていて
動悸も強まり今横になりたい感じになってきています。
鼓膜の振動もありますので今日明日にでもまた強い動き(M6~)があるのでは…と思います。
ちなみに今日は右中指にサインがありました。

とはいえ、今これだけ余震など動きが活発な状況で
M6クラス以上の余震もいつ起こってもおかしくないと皆さんも思っておられるのでしょうし
私が言うまでもないというのとやはり地震予知と取られて
当たった外れたという視点で見られることは本意ではないので
以前のようにこのブログのパスワードをご存知の方のみの限定公開で
該当と思われる動きが起こったのちに解除することにします。

宜しくお願いいたします。




---------------------------------
【14日 08:41追記】
このところ以前に比べると体感から結果が出るまでの時間が短くなっているように感じます。
上記昨夜の体感が該当と思われるM6クラスの動きがありました。
2011/04/14 04:57 三陸沖 深さ10km M6.1 最大震度3

また、感じていた右中指のサインについては
2011/04/14 07:35 茨城県北部 深さ10km M5.2 最大震度
(ちなみに中指は関東。体感についての詳細はこちら。なお、先日04/11の体感メモにもあるように東北地方に関してはサインがありません。)


--------2011/04/14 08:52 限定公開設定を解除しました。---------------------
