体感メモ 2011/04/19 (04/20追記)

【19日 22:32】
19:15頃左耳に単発の耳鳴りあり。
19:50強烈な圧を感じ、その後強弱をつけながら継続していて今また強烈。
21時頃左耳に鼓膜の振動もありました。
毎日のようできりがない感じですが、強い動きがまたあるものと思います。
今現在の音は東北です。
それから、サインですが昨夜更新後に左小指と左手首にありました。
今日は右手首に感じました。




-----------------------------
【20日 08:34追記】
上記更新後から現在までの目立った動きは
2011/04/19 23:10 茨城県南部 深さ50km M5.0 震度
2011/04/19 23:50 福島県沖 深さ10km M4.5 震度
2011/04/20 04:29 福島県沖 深さ50km M4.5 震度3
2011/04/20 06:38 茨城県沖 深さ30km M4.0 震度3
2011/04/20 08:07 房総半島南東沖 深さ100km M5.0
です。
昨夜上記を更新した時点で周りの生活音で音の質までは解りませんでしたが右耳中心の強い音が聞こえていたので
東北の音としていましたがその後まもなく茨城県南部が揺れました。
揺れて過ぎにさっきまでしていた音は…?と音の状態に集中してみたら両耳に音が聞こえていました。
その後、床に入りしばらく音を聞いていましたが両耳に同じくらいの連続音が聞こえていました。
今朝起床時(5時過ぎ)にも音に意識を向けてみたのですが、
両耳同じくらいの連続音と右耳中心の連続音が聞こえていて
その後すぐ音質が変化し、南方もしくは遠方と思われる音が聞こえていました。
一昨日深夜あったサインの結果は出ていませんが、(最近サインはあてにならないので…)
右手首のサインの範囲での動きは音からしてありそうな感じです。
ついさきほども房総半島南東沖での動きがあり、活発ですので
その影響もあるかと思いますが、圧が今も強烈ですのでまだ動きがあるものと思います。