

体感メモ 2011/04/26 (04/27追記)

【26日 23:32】
今朝右耳に東北と思われる音と関東の音のようでちょっと違う響くような音が聞こえていました。
先日の栃木の音によく似ていたのでもしかしたら関東内陸かもしれません。
左耳には昨日とはまた違う音が聞こえていました。
午後にはまた東北、関東の連続音が右耳に聞こえていました。
左耳は以前から音の聞き分けが苦手なのでどこの音なのかわかりませんが、
左耳で表す範囲は国内だと北海道、中部、近畿、四国、中国地方で、海外だとロシア、アラスカなど北方かもしくは中国大陸になります。(これでは範囲が広すぎてなんだかねぇ…)
サインは珍しく左手首にありました。
圧は今日も強弱をつけて時折強くなっています。




----------------------
【27日 23:34追記】
その後の主な動きは
2011/04/27 12:55 福島県浜通り 深さ10km M4.3 震度3
2011/04/27 19:27 長野県北部 深さ20km M4.5 震度4(群馬県)
栃木の音とよく似ている音は関東内陸かと思っていたのですが
揺れたのは確かに関東内陸でしたが震源は長野県北部でした。
また左耳の音と左手首(ロシア・アラスカなど北方)のサインについてですが
今日(27日)ロシアのシベルーチが噴火したようですので
今後の動きも含めて見ていきたいと思います。

