体感メモ 2011/05/06

【06日 08:55】
強い動きの前にある鼓膜の振動が今左耳にあります。
このところ体感と発生地震の規模があわなくてしっくりこない感がありますが
いつもの感覚でいくとM6前後からそれ以上あるものと思います。
昨日の三陸沖M5.9のように沖であればさほど揺れずにすみますが
陸近くや直下だと結構な揺れになるかと思うので…
今朝はゆっくり布団の中でまどろむ余裕などなく飛び起きてしまったので
意識して音を聞くことをしておらず場所等まったく見当もつきませんが
とりあえずメモしておきます。



【06日 22:02】
昨夜遅くにも強い動きがあったのですね。
2011/05/06 02:04 福島県浜通り 深さ10km M5.3 震度5弱
今朝地震情報を見落としていてつい先ほどこのことに気づきました。
なので、先の更新で「震源が沖なら云々…」いっていたのがトンチンカンだったな…と。

30分ほど前から圧がどんどん強さを増して今強烈になっています。
直前波かどうかはわかりませんがまた強い動きが控えているようで
気になるので追記。
それと本日18:00に佐渡島付近での動きがありましたが
北陸方面、日本海側が動く前にある体感が今もあります。