体感メモ 2011/05/14 (05/18追記)

【14日 10:12】
今朝、福島沖での強めの動きがありました。
2011/05/14 08:36(UTC 05/13 23:36) 福島県沖 深さ30km M5.7 (USGS M6.2) 震度

昨日朝は関東の音がさんざんしていてそれが途中で遠方、南方の音に変化していたのですが、
昨夜就寝前に音を聞いたときにはまた変化していて「シャラシャラ…」と金属の板を回転させるような東北の音のほうが関東の連続音より大きくなっていました。
そして今朝の音ですが、今日はお休みでいつもよりも遅く7時に起きたので
それ以前のだいたい6時から6時半くらいのことかと思いますが、(半分寝ながら聞いていたので時間が定かでありません。)
今朝も東北の音がメインでそれに関東の音が時折混じり、しばらくして南方、遠方の音がそれに重なるように聞こえていて、左耳にもなにやら大きめの音が入ってきていましたが、左耳は音の質の聞き分けが苦手なのでどこのものかわかりませんでした。
起きる直前にも再度音に意識を向けてみたら東北と思われる音が聞こえていました。
しかも、その起きる直前の東北の音は微妙に質が違うものが2種類混じって聞こえていてメインが沖の音でもうひとつが内陸と思われる音でした。
ということで、昨夜から東北メインになっていて結構な音量でしたので
今朝更新しようかどうしようかと迷ったのですが
朝は犬の散歩、ご飯の支度、お洗濯とやることいっぱいなのでやめました。
というか、そんなにすぐは揺れないだろうと思ったのです。
早くてもあと6時間くらいは平気だろうからあとで更新すればいっかーって。
でも、甘かったですね~っ、てか、早かったですね~音から動きまでが。
で、今朝の動きは昨夜の東北の音の分とするとまだ今朝の音の分が…ということになるので
とりあえずメモしておくことにしました。
って、こうして書くとすぐには動かないんだよね。たぶん。

そして、昨日の朝の関東の連続音が突然九州もしくは遠方、南方の途切れる音に切り替わった件、
過去、福岡西方沖地震の3日前にも同じようなことがあったので
もしや…関東の動きがまた他に転化か!?と思いましたが、
私の思いすごしのような気がしてきました。
確かに今日、日本時間の07:47にコスタリカでM6.0がありましたが
規模的にもまぁ、大きいといえば大きいけど…微妙??という感じで、
単に昨日の朝この音をとらえていただけだったのかな…って。

ただ、ついさっきまた右手首のサインがありましたので
九州もしくは南方、遠方の動きはまだあるようですが…

で、昨日更新していた分のサインも今日、明日で動きがあるものと思いますので
様子をみたいと思います。




【14日 12:06】
また圧が急激に高まってきています。
直前波かどうかはすみません…わかりません。
今周りの生活音で音の質までわかりませんが右耳に強い音も入ってきています。





----------------------------------
【18日 21:32追記】
上記14日の体感が該当と思われるその後の動きは

「南方、遠方の音」「右手首(九州もしくは南方、遠方)のサイン」
2011/05/15 22:08(UTC 13:08) 大西洋中央海嶺中部 CENTRAL MID-ATLANTIC RIDGE 深さ10km M6.0
2011/05/16 03:37(UTC 05/15 18:37) パプアニューギニア ブーゲンビル BOUGAINVILLE REGION, PAPUA NEW GUINEA 深さ43km M6.5

「東北 沖の音」
2011/05/15 00:01 福島県沖 深さ20km M4.6 震度3
2011/05/15 08:51 福島県沖 深さ50km M5.0 震度3
2011/05/15 21:14 福島県沖 深さ10km M5.4 震度3

「東北 内陸の音」
2011/05/15 16:56 福島県会津 深さ10km M3.6 震度3

なお、「左耳にもなにやら大きめの音」としていたのは
前日の13日に北海道を表す左小指にサインがあったことからも2011/05/15 07:30 根室半島南東沖 深さ48km M5.0 震度3
のものであったと思われます。(サインは1~2日後、朝の音は当日~翌日に動きがあることがほとんど。結果が出るまでに時間差があり、サイン→音の順となります。)


ちなみに体感の詳しくはこちら

あ、それからすごく気になっていること。
地震を起こしているのが「龍」っていうのがあちこちで言われてて
最近流行っちゃってるみたいですね。(最近でもないのかな。流行ってるって言い方も変だよね…)
それって、すごくよくない傾向だと思います。
多くの人がそのように思うことでそれらのグループはますます力を持ちます。
このままではどんどん壊滅の方向に進んでしまいます。
以前、3月23日の体感メモなどで見えない世界のことを大まかにAグループ、Bグループって表現で書いてましたけど
龍はそのBグループの象徴です。
ついでに皇族、王族、天皇も。
そして、Bグループは実に巧妙なんですよ。
誰かを犯人に仕立て上げることでそちらに目を向けさせ自分たちは着々と計画を進めてる。
それに騙されて気付かないほうも気付かないほうとも思うけど。
手を結んで仲間であるかのように思わせておいてひそかに裏切るのがBグループですから。
ちなみに私はどちらのグループも好きではありません。
いずれにせよ見えない世界で先の支配者と後の支配者がごっちゃになって
どちらが天下取るかって状態に近い感じですよね。
戦国時代さながら。
なんなんでしょうね、この世界。
いろんな罠が張り巡らされていてホント嫌になっちゃいます。

あ、意味不明ですよね…ごめんなさい。
独り言です。