体感メモ 2011/05/24 と今日の幻日

今日の夕方に薄くではありましたが幻日が見られました。

2011/05/24 17:46
2011/05/24 17:46

↑のズーム
2011/05/24 17:46
2011/05/24 17:46





【24日 21:17】
先日20日にダウンしたときは翌日21日にアイスランドの強い火山噴火がありましたので
強烈圧と寝込みは地震の前兆とも限らないとまた思いましたが
昨日夕方にまたダウンして、その際に東北沖と思われる音が強くて気になったのと
夜には強い動きの前の鼓膜の振動も始まったので
とりあえず更新しようと昨夜23時過ぎにブログの管理画面にログインしようとしたのですが
FC2のサーバー障害だったようで何度試してもつながらず
日付が今日に変わってからも午前1時近くまで待ちましたが
いっこうにつながる気配がないのであきらめて寝ました。
(おかげで貴重な睡眠時間が少なくなったぁ。FC2つかえないぞ~っ)

そして、今朝はまた強い動きがあるときの特徴でもあるのですが
関東の音、東北の音、中部・北陸方面の音、九州~南方、遠方の音、いろーんな音が入れ替わり重なりで大きく聞こえていました。

現在までに
2011/05/24 12:41 三陸沖 深さ10km M5.8 震度3
2011/05/24 19:18 茨城県沖 深さ30km M4.6 震度3
2011/05/24 20:49 茨城県沖 深さ30km M4.9 震度3

ということでそれなりの動きが起こっていますが
なんか…どうも変なんですよ…

実は今日も強烈圧で午後にダウンしたのですが、
その際、うるさいくらいに関東の連続音と東北と思われるシャラシャラ…という音が鳴り響いていて
ちょっとこれはまずいのかな…と思いました。
これで近々大きな噴火でもなければそれなりの大きな地震ということになるのではないかと懸念が…
というのも、このような連日のダウンは311の前を彷彿とさせるからです。
あの日の午前中もそうでしたが、一週間くらい前から連日のようにダウンしていて
仕事、家事もおろそかになり自己嫌悪に陥っていて
自分でも真面目にどこか体が悪いのではないかと思ってました。

音の感じといい、連日のダウンといい、そのときと同じような状況になってきているようで
なんともいえない感じです。
こんな状態が4~5日続いてそれなりの動きがないようであれば覚悟したほうがいいってことかなと今は思ってますが…
直近(当日~2日前)にある強い単発耳鳴りや鼓膜の振動があればさらに注意で
決め手はひとりでに流れる涙とどこかからくる電波?(自分の思いとは全く関係のないところから来る思い、思考のようなもの。)かなと。
今のところそれはまだありませんが
「更新したくない、どうでもよい病?」がまた始まっててちょっと怪しい感じになってきているのでなんとも。
直近と思われる体感があれば更新したいと思っていますが
体感きつくて寝込んでたり、精神的にドボンだったりしたら更新できない可能性もあるかと思うので
その時はごめんなさい。
(ということで、体感はなんの役にも立たないということです。苦笑)