体感メモ 2011/06/07 (06/14, 06/17追記)

【07日 20:20】
今日夕方からまた圧が強烈になっていて小さな強弱をつけながら今も継続しています。

18:50頃から10分ほどだったでしょうか…西の空が赤く焼けました。
ちょうど商店街にいて視界が狭く、撮影できるような場所がないかと探しているうちに色あせてしまいました。

その辺りからでしょうか…これといったきっかけもないのに気持が落ち込んで…
さっき夕飯の支度中に深いため息をつきながら
「あれ?ところでなんで私こんなに落ち込んでるんだっけ?」と思いました。
これまでこのような自分の意思とは関係ないところからの「虚しさ」や「怒り」のようなものを感じると
それから3日以内に亡くなられる方が出るような災害や事件、事故(国内とも限らないですし、地震とも限りません。)が起こることがほとんどですのでとりあえずメモしておこうと思いました。
このような虚しさにプラスしてひとりでに涙が出るようになるとさらに大きな出来事を表しているようなのですが
今のところはそれはありません。
ちなみに過去、「虚しさプラスひとりでに涙」で記憶しているのは
3・11の前(8日前と前日)や
死傷者数一万人超の中国青海省の地震の2日前などです。

もし涙がでるようなことがあればまた更新します。



【07日 22:11】
少し前から左耳にブルブルと鼓膜の振動(音波のようなもの)を感じています。


【07日 22:19】
書き忘れました。先ほど右親指にサインがありました。



----------------------------------
【14日 01:27追記】
上で書いていた「虚しさ」はこれだったようです。

中国、集中豪雨で死者・不明者170人超

【17日 23:03追記】
この中国の集中豪雨の件ですが、日付がはっきりしている記事を見つけたので追加します。
9日夜から10日にかけて、豪雨による土石流や洪水が発生し、湖南省と湖北省で計43人の死亡が確認され、一部地区では甚大な被害。