体感メモ 2011/06/08 (06/11追記)

【08日 11:46】
現在のところ「ひとりでに涙」(昨日の体感メモからの続き)はありません。(ホッ…)
今朝、また様々な音が入れ替わり重なりで大きめで聞こえていて気になるのでメモしておきます。
朝起きがけに音に気付いたときは右耳やや強い両耳の連続音(北関東、南東北)が大きく聞こえていて
しばらくして左耳やや強い両耳の連続音(関東以西。東海、中部地方。)に変わり、
その後、左耳は関西以西の音で、右耳は九州~南方、遠方の途切れる音が聞こえたかと思ったら
右耳だけすぐ東北の音になりました。
音は大きくコロコロと入れ替わり、先日桜島の強めの噴火やチリの火山噴火、福島県沖M5.5 震度5弱や島根県東部M5.2 震度4のあった日の前日(6月3日)と様子が似ています。
ただ、その時と違うのは強烈圧が陣痛のようにひいては強くなるを繰り返しているところでしょうか。
今朝また強烈だった圧が午前中は弱まっていたのですが、また30分くらい前からグングン強まってきています。
強い圧はあるのにそれに見合うような動きのないまま長引く場合は大きな動きですので
小出しにお願いしたいところなんですけどね…
ただ、こちらのように一気に動かずにスロースリップで大きな力を分散するときにも
目に見えるような動きがないのにきつい体感が続きますのでその辺りの判断が難しいところです。




--------------------------------------------
【11日 01:48追記】
上で国内M5クラス×2回&火山噴火のあった日の前日の体感に似ていると記していましたが
この翌日の動きも同じようなかたちになりました。

2011/06/09 07:11 岩手県沖 深さ30km M5.1 震度
2011/06/09 19:38 茨城県沖 深さごく浅い M5.7 震度
2011/06/09 23:42 桜島 噴火(火口上2000m