体感メモ 2011/06/25

【25日 22:15】
今日は時折圧が強まることはあっても昨日のような激しさはありませんでした。
これがまた強い動きの前の静穏現象かというとそうともいえない感じで悩むところです。
今朝は東北の音がわりにはっきりめではありましたが、全体的に強いというわけでもなく、
他に関東の音と左耳にも何やら音(左耳は聞き分けが苦手でこの音はよくわからず)が聞こえていた程度で
いますぐ強い動きがあるような感じでもありませんでした。

昨日の強烈さはいったい。。。と自分でも首をひねりたくなりますが、
これまでのことからいっても強い圧があったあとに何も起こらないはずもなく
強い動き(M6~7)が控えていることは違いないのではないかと思います。
今後また急激に圧が強まって昨日と同じような強さになるようなことがあればそれが直前波かと思いますので
そのときには更新したいと思います。

以前は感じてから翌日の発生がほとんどでしたが
最近は3日後の発生が多く、
かと思えば昨日のアリューシャン列島M7.2は翌日発生でしたのでちょっと様子見です。

そういえば、本日
2011/06/25 02:39 浦河沖 深さ50km M5.3 震度3
がありましたが、これは先日まだ結果の出ていなかった06/21の左小指のサインと左耳の音のものであったようですが
こちらは感じてから4日後の発生となりました。

ね、眠いっ…
ここまで書くのに途中で寝ていたみたいでカクッとなってハッとすること2回。
ダメだ。もう寝ます。
おやすみなさい。