体感メモ 2011/07/29 (08/01追記)

【29日 21:59】
今朝は右耳に東北の音、途切れる南方、遠方の音が大きく聞こえ、
左耳は聞き分けが苦手なのでどこなのかよくわかりませんでしたが
左にも音が大きく入ってきていました。
6時台に右薬指、右中指、右人差し指の順番ではっきりとしたサインが立て続けにあり、
お昼過ぎに右手首、左手首にもサインがありました。

27日の強烈な圧と単発耳鳴り、鼓膜の振動の結果と思われますが、
さきほど日本時間の夕方頃に
2011/07/29 16:42(UTC 07:42) フィジー諸島南方 SOUTH OF THE FIJI ISLANDS 深さ521km M6.7
ということで強い動きがあったようなのですが、
それにしてもどうもおかしく…
というのも、今日朝から圧が強めではあったのですが、
お昼ごろからまた急激に圧が強さを増して強烈になり、
13時頃から不調で起きていることができずにダウンして
夕方まで爆睡してしまいました。
寝込みはこのフィジーの動きのものだったのかな?とも思ったのですが、
それにしては体感から結果までの時間があまりに早く、
これとは別の同等の規模か、もしくは距離の近い範囲での強い動きが控えているとみるべきかなと…

そうこうしているうちに20時少し前に左耳に単発耳鳴りがあり、
ここ1日~2日のうちに動きがあるのではないかと思いましたのでとりあえずメモします。

今も強い圧が続いていてまた横になりたい感じです。





------------------------------------------
【08月01日 08:02追記】
その後の動きです。
2011/07/29 23:58 福島県沖 深さ10km M5.5 震度3
2011/07/31 03:54 福島県沖 深さ40km M6.4 震度5強
2011/07/31 23:34(UTC 14:34) バヌアツ VANUATU REGION 深さ23km M6.2
2011/08/01 02:36 浦河沖 深さ40km M5.4 震度