体感メモ 2011/08/09 (08/10追記)

【09日 09:50】
書きたいことがあるときに限ってまた余計に忙しくなるもので…
夏休み前ということもあって仕事が立て込んで
そんなこんなで今日も書きたいことってのは書けず。

ようは、先日、08/04の体感メモでも簡単に触れていましたが、
体感、心境に変化があり、見えない世界でのある動き(計画とでもいいましょうか…)が変更(というか、感覚的には一時保留?)になった感があり、大きな危機はとりあえずは避けられたように思えましたので
それらのことについての流れなどをちょっと詳しく書きたかったのですが、
ご説明するのに過去の海外の地震情報なども引っ張り出してきたりする必要があり、
けど、今日は(も?)時間がなくてやっぱりそこまでできないので
また時間があるときにでも…(というか、しばらく忙しそうなんですよね。夏休みに入れば入ったで出かけたりしますしね。。。)

ただ、今朝音のほうがかなり気になる大きさでしたのでそれだけご報告です。
昨日も2度ほど強烈圧がありましたが、そんなに長く続くことなく弱まっていて
どうもまた大きめ控えているようだなとは思っていたのですが、
大きな動き前の目安になるような単発耳鳴りや寝込みなどはまだなかったので
忙しいのもあって更新していませんでした。
けれども、今朝、強い動きがあるときの特徴ともいえるあちこちの音が入れ替わり重なりで聞こえる現象があり、
さきほど8時台に鼓膜の振動もありましたので念のため。
寝込みは今のところなし。
(でもね、いまかなり微妙な感じです。昨夜あまり寝てないからかいま猛烈に眠くて…すぐにでも寝られちゃいそう。これって…もしや?って気もしますが…)
単発耳鳴りもまだないのですぐに動くというわけではなさそうですが、とりあえず。

ちなみに今朝は左耳の音が一番大きく(左耳はどこだかわかりません。でも、伊豆半島周辺?東海っぽいかな…)それに関東の連続音も結構な音量、で、東北の音に途切れる九州~南方の音。
これだけあちこちの音がしてるとどこなんだかさっぱりですが、
強い動きがあるときはそれに刺激されるかのようにあちこち大きく聞こえるので何ともです…

サインは昨日から左薬指、右中指、左人差し指とあり、今日は右手首、たった今左中指とこれまたあちこちです。




----------------------------
【10日 20:09追記】
その後、現在までのおもな動きは
2011/08/09 19:44 桜島 爆発(火口上1800m)
2011/08/10 02:45 宮城県沖 深さ50km M4.2 震度3
2011/08/10 04:35 茨城県沖 深さ20km M4.4
2011/08/10 08:13 和歌山県北部 深さ60km M4.6 震度
2011/08/10 08:24 桜島 爆発(火口上2000m)