2011/10/01 の空 (畝雲)

【01日 23:59】
今日は朝から意思を強く感じさせるような雲が出ていました。


画像下部の山のすぐ上あたりにうっすらと続くグレーの帯状雲。
2011/10/01 07:42_01
2011/10/01 07:42 WN

↑の画像(西北)と北の画像2枚をつなぎ合わせたものです。
2011/10/01 07:42r
2011/10/01 07:42 W-N



北側上空の雲。
2011/10/01 07:37_02
2011/10/01 07:37 N

↑のすぐ下です。
2011/10/01 07:37_01
2011/10/01 07:37 N


↑の右側、東北。
2011/10/01 07:38
2011/10/01 07:38 EN


北から東北とそれぞれの上空を4枚の画像でつなげてみました。(撮影が下手で間が空いちゃってますが…)
画像ではあまり伝わらないかもしれませんが、実際には上空まで畝雲がつながっていてかなり迫力がありました。
2011/10/01 07:37_r
2011/10/01 07:37 N-EN


車で移動中だったので方角は定かではないですがたぶん北?
2011/10/01 08:57
2011/10/01 08:57 N


わかりづらいですが、雲の下部がスパッと直線的な断層状になっていました。
これも移動中で方角は定かでないですが、おそらく南西かな?
2011/10/01 09:01
2011/10/01 09:01 SW