

体感メモ 2011/10/19 (10/21追記,10/22追記)

【19日 22:18】
2時間ほど前から圧がどんどん強まってきていて今強烈になっています。
それと同時に動悸も出ています。
動悸は強い動き、大きな噴火などのときにありますが
今のところ直前と思われる鼓膜の振動や単発耳鳴りなどはありません。

今朝は音の質まで聞けていないのでこの強烈圧がどこのものなのかまったく見当もつきませんが
強めの動きが控えているようですのでとりあえずメモしようかと思いました。
今も何やら右耳に音が聞こえています。
周りの生活音で音の質まではよくわかりませんが音の感じは東北か甲信越のような…

それと、先ほど右手首にサインがありました。

結構辛いので今日はもうやすみます。
それでは、おやすみなさい…





----------------------------------------------
【21日 00:33追記】
その後のおもな動きです。
2011/10/19 22:46 茨城県沖 深さ50km M4.1
2011/10/20 06:13 福島県浜通り 深さ10km M4.1 震度3
2011/10/20 06:21 福島県浜通り 深さ20km M4.4 震度3

圧の強さとその後の動きの規模が合っていないように感じています。


【22日 07:39追記】
2011/10/21 17:03 上川地方中部 深さ190km M6.2
2011/10/22 02:57(UTC 10/21 17:57) ケルマディック諸島 KERMADEC ISLANDS REGION 深さ32km M7.4
