体感メモ 2012/01/12 (01/19追記 サウス・シェットランド諸島 M6.6,M6.2)

【12日14:37】
12:20に福島県沖 M5.8 震度4ということで
昨日午前のダウンに関係していたと思われる動きがありましたが
(と書いているうちにまた今東北で動きがあったようですね。)
今日も一昨日、昨日に引き続き午前中、10時過ぎからダウンしました。
半分目覚めながら両耳に音が強く聞こえているのに気付き「嫌だなぁ…聞きたくない…」と思っていたら
強い動きの前にある鼓膜の振動が左耳にブルブルッときて、でもそれはさほど継続することなく終わりました。
「仕事あるからもういい加減起きなくちゃ…」と思いながらも体が重くてなかなか起きられずにいたら
上記地震のエリアメールで飛び起きました。
今日午前のこのダウンについてはこれから起こるものと思われます。

どうも隠れた強い動きにあちこち刺激されているのか
このところあちこちの音が頻繁に入れ替わり聞こえているので
どんな音がしていたかはあまりあてにならないようにも思いますが、
今朝は東北方面の音、先ほどダウン前には途切れる南方・遠方の音、ダウン中には関東圏の連続音、その後北海道もしくは関東以西と思われる左耳の音、で、13時頃に気付いた時には音が低下して聞こえなかったのですが
それもつかの間でまた14時頃から音&圧が強まり今強烈になっています。
どこが動くのかまったく見当付きませんが強い動きがまた控えているのは確かなようです。
ホント、なんじゃこりゃ~。
動悸もありまたちょっと横になりたい感じになってますよ…
連日のダウンで精神的にも疲れ気味になってきててなんだかだんだんどうでもよくなってきてます。
(この投げやりモードがまた強い動きの前の特徴でもあるんですけどね…)

これでここ2~3日以内にすぐ動きがあるうちはまだマシかな。
もし、動きがなかったら…そのときはマズイかな…という気もしてます。




--------------------------------------------
【19日 12:16追記】
上記体感から3日後の発生でした。
2012/01/15 22:40(UTC 13:40) サウス・シェットランド諸島 SOUTH SHETLAND ISLANDS 深さ10km M6.6
2012/01/15 23:21(UTC 13:40) サウス・シェットランド諸島 SOUTH SHETLAND ISLANDS 深さ14km M6.2