体感メモ 2012/01/19 (01/29追記)

【19日 13:38】
前回の更新からバタバタしているうちに一週間経ってしまいましたが、
前回更新の12日のあたりはあちこちの音が頻繁に入れ替わりながら連日大きく聞こえてダウンも続いていたので
強い動きが控えている事を感じ、音の状態などからも国内周辺での動きを心配していました。
連日のダウンは3・11の前にもあり、一週間以上もそれに見合うような動きがなく
なんだろう、なんだろう…と思っているうちに自分の体がおかしくなったのかと諦めてしまったということがありましたから
今回も2~3日のうちにそれらしい動きがないようなら危ないかな…と思い12日にそのように書いていました。
結果としてはそれから3日後の15日に
2012/01/15 22:40(UTC 13:40) サウス・シェットランド諸島 SOUTH SHETLAND ISLANDS 深さ10km M6.6
2012/01/15 23:21(UTC 13:40) サウス・シェットランド諸島 SOUTH SHETLAND ISLANDS 深さ14km M6.2
ということで、思っていたよりも規模は小さめでしたが動きがありました。

以前から見てくださってる方はご存知かと思いますが、
私の体感は距離感がほとんどありません。
海外、遠方でも国内とあまり変わらず感じます。
よく地震関係の掲示板などで「国内の地震ならまだしもそんな遠くのものまで感じるということはありえない」などと書かれていたのをみたことがありますが
理屈抜きで感じてしまうのですからしょうがないんです。
何事も科学的にみて云々…となにかしらそこに理屈がつかないものは否定するという方がいますが
そのような「知識が全て」と思っているような科学信仰者に対しても見えない世界の者たちは抗議の動きを起こしているようですよ。
あとは、自らを神と崇めさせ多くのものを支配している者に対しても。
なぜ、こんなことを書いているかというと…
実は、14日の夜のこと。
左目からひとりでに涙があったのでドキッとしました。
それまで国内周辺の音があちこちと入れ替わりながら大きく聞こえていたこともあり
また亡くなられる方が出るような地震が起こるのかと心配になって
「いったいどこが動くの…?」と問いかけていました。
すると、強めの右手首のサインとともに突然思考が入ってきました。
思考の主のイメージは中年の女性で「南方」というので
「またたくさんの人が辛い思いをするようなことはやめてほしい…」と言ったら
「迷惑がかからないところで。それでも変わりなければ…」と。

以前、2006年の年始に私のブログの掲示板が荒れて
南極付近など南方でM7クラスの地震が連発した時の事をふと思い出し
警告の意味で人間に迷惑がかからない場所で動くということと理解しました。
そこから先はその後の流れによっては以前から心配しているようなことになっていくよという意味と受け取りました。

翌日(15日)、本当にそのようなところで動きがあるのだろうかと
地震情報をみていましたが
夜になってから規模は思っていたより小さかったですが
サウス・シェットランド諸島でM6クラスの動きが2回ありました。

その後、若干ではありますが体感が弱まり、そのことからも少し猶予をもらったような気もしていたのですが、
昨日からまた体感が強烈になっているのでどうなるかはよくわかりません。

どちらも限定公開記事になりますが、昨年
2011/11/15 http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-663.html
2011/12/19 http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-675.html
に書いていたように
千葉沖と伊豆沖が鍵を握っているように思っています。
そして、
2008/08/03 http://earthquake6.blog60.fc2.com/blog-entry-21.html
これらのことから相模湾も。
でも、これを今どちらが握っているのかがはっきりしないのですよね…
(脅しの入れ方からはあちらのようですが…苦笑)

宗教、科学信仰、皇室制度などによる見えない人類支配を一掃することは私も強く望みます。
それが実現するのであれば痛みも仕方がないことと思わなくもありません。
でも、それをまた逆手にとって選ばれた者が生き残るだとかなんとか…
選民意識を植えつけてさらに自分たちの言うことを聞かせ
立場をより優位にしようと利用しているものがいるから腹が立つのです。



--------------------------------
【29日 14:13追記】
その後のおもな動きは
2012/01/19 22:09 千葉東方沖 深さ10km M4.5 震度3
2012/01/20 22:30 福島県沖 深さ48km M5.0
2012/01/22 03:47(UTC 01/21 18:47) メキシコ チアパス沖 CHIAPAS, MEXICO 深さ79km M6.3
2012/01/22 14:53(UTC 05:53) サウスサンドウイッチ諸島 SOUTH SANDWICH ISLANDS REGION 深さ9km M6.0
2012/01/23 20:45 福島県沖 深さ52km M5.1 震度5弱
2012/01/24 01:01(UTC 01/23 16:04) チリ ビオビオ州沖 OFFSHORE BIO-BIO, CHILE 深さ29km M6.2
2012/01/24 09:52(UTC 00:52) フィジー南方 SOUTH OF THE FIJI ISLANDS 深さ582km M6.3

また規模はそう大きくはないですが、上記で話題にしていた場所での今日までの動きです。
千葉県東方沖
01/19 22:09 M4.5 震度3
01/22 12:09 M4.5
01/22 12:11 M3.8
01/23 07:14 M3.5
01/23 13:37 M3.2
01/23 18:18 M3.6
01/25 05:19 M3.3
01/27 13:19 M5.0 震度3
01/27 14:27 M4.2


相模湾
01/25 13:16 M2.6

なお、相模湾での有感地震は2009年4月29日以来でした。