体感メモ 2012/01/28 (01/29追記)

【28日 23:55】
複数の方から拍手コメントなどにご連絡いただいていました。
更新がないことでご心配をおかけしていたようでごめんなさい。

うまく言い表せないのですが、連日体感強くて
意識を向けるとよけい動けなくなってしまうので
あまり意識しないようにつとめていました。

このところM5クラスの強めの動きが立て続けに起こっていますが
ここ数日鼓膜の振動も連日のように感じています。
いつもであれば鼓膜の振動は国内M6前後からそれ以上、海外ではM6.5からそれ以上の地震か噴火などの火山活動の前にあるのですが
最近はM5クラス前半の規模でもそれがあることにかなり違和感を感じていました。
水面下で大きな動きが進行しているようで…
今朝の富士五湖震源の動きで昨年10/8に見ていた夢を思い出しました。
この夢を見た2日後にまるでそれを暗示するかのように山梨県東部・富士五湖で深さ10km M3.3 震度3の動きが起こっていました。
気象庁は今日の会見で東海地震、富士山噴火との関連性はないとしていましたが…

先ほど23:40過ぎからまた鼓膜にブルブルとした強い振動を感じ始めています。
引き続き強い動きに注意かと思います。

いつもならおもな地震情報や空の画像なども入れるのですが
そこまでの気力がなくて簡単でごめんなさい。




--------------------------
【29日 11:33追記】
上記の地震を受け昨日首相官邸の危機管理センターに情報連絡室が設置されていたということで
今朝ご連絡いただきました。(さとさんありがとうです。)
山梨の地震で情報連絡室=政府(2012/01/28 08:15配信)

上でもリンク貼ってますが、昨年10/08の夢の中で見ていた(以下一部転載)

そこには「震度5弱 富士○○(富士宮市?)」とあり、そのすぐ横に「今後の情報には十分ご注意ください。政府重要警戒情報 第○○号(数字は忘れました。)」と書いてありました。
なぜかそこに気象庁などではなく「政府」の文字があったので(実際にはこういうのはないとは思いますが…)これはただ事ではないなというのと同時に
第○○号というところから既にもう何回か同じ場所で動きが続いていたってことか…と思い


これが現実味を帯びてきたようにも思えています。
あ、それと、ずっと気になっていたのですが…
その中で見た画面のテロップの富士○○という地名なんですが、
とにかく「富士」の文字だけが強く印象にあったので
よく耳にしていた「富士宮市」と思ってしまったのですが、
もしかしたら「富士吉田市」だったかもしれないと思っていました。

ああ…こうして書いている今もまた…
ブルブルと鼓膜が振動してます。