体感メモ 2012/02/03 (02/05追記 バヌアツM6.1)

【03日 22:50】
昨日からまた時折強い圧を感じています。
圧の強さからは国内だとM5.5以上、海外遠方ならM6以上のよう。
今のところ鼓膜の振動がまだないのでしばらく強弱をつけながら燻るのかな…?
わりに直近現象である鼓膜の振動や単発耳鳴りがありましたらまたメモしようと思います。(時間が許せばですが…)
ちなみに鼓膜の振動は大きな火山噴火や国内M6以上、海外M7以上の強い動きの前にあり、直近では01/31に感じ、2日後にバヌアツM7.1(他余震多数)でした。

サインは今朝左手首(中国大陸もしくは北海道周辺から北方、遠方。)午前に右手首(九州~南方、遠方。)で
つい先ほど左薬指(東北)にありました。
と書いていたらいままた右手首に強めのサインあり。



---------------------------------------
【05日 11:31追記】
上記体感に関係していたと思われる後の動きは

2012/02/04 11:54 与那国島近海 深さ110km M4.9 (02/03午前の右手首のサイン)
2012/02/04 14:56 福島県沖 深さ40km M4.3 (左薬指のサイン)
2012/02/05 05:05(UTC 02/04 20:05) カナダ バンクーバー諸島 VANCOUVER ISLAND, CANADA REGION 深さ12km M5.7 (左手首のサイン)
2012/02/05 09:15(UTC 00:15) バヌアツ VANUATU 深さ163km M6.1 (02/03夜の右手首のサイン。強い圧海外遠方M6超。)