体感メモ 2012/02/07 (02/10追記 02/08佐渡島付近M5.7 震度5強)

【07日 16:58】
昨日から体感の強い状態が続いています。
今日は朝からすでに圧が強烈で起きるのもつらい感じでした。
その後も小さな強弱をつけながらかなりの強さで継続しています。
今音の細かい質まではわかりませんが高音すぎて音として聞こえるか聞こえないかのレベルと思われるような
ピーーンを通り越してシーーンというような張りつめたイヤな音がずっと両耳に聞こえています。
強い動きが控えているようです。

サインのほうは今朝06:40頃に左小指にはっきりめのもの、1時間ほど前に右手首、ついさきほど左手首にありました。
と書いていたら今左人差し指にはっきりめのサインがあります。
このところまた以前のように頻繁にサインを感じるようになってきたのですが
これもどうなんだろうかとまた半信半疑になってきています。

こうして強い圧やらサインやらがあってもそれに見合った動きがなくて
自分の体がおかしいのかも。。と自分を疑う気持ちがだんだん強くなってきて
気持ちを逸らすと大きく揺れるというパターンにまたなりそうな気配。

だんだん「どうでもいい」感じになってきていてちょっとマズイかなと思ったので頑張って更新します。



【7日 17:33】
2分ほど前に左薬指にはっきりめのサインがありました。
なんか、見解や感想などを入れずに体感のありのままを記録するだけにしたほうがいいみたい。
ここしばらくそうすることにします。




---------------------------------
【10日 13:56追記】
その後のおもな動きです。
2012/02/07 22:30 宗谷東方沖 深さ310km M4.9
2012/02/08 06:45 茨城県沖 深さ10km M4.1 震度
2012/02/08 21:01 佐渡付近 深さ10km M5.7 震度5強
2012/02/09 12:55 日向灘 深さ20km M4.6 震度3
2012/02/09 15:14 伊豆半島東方沖 深さ10km M3.9 震度3