体感メモ 2012/03/10 (03/13追記)

【10日 23:39】
今日02:25茨城県北部を震源とするM5.5 震度5弱の動きがありました。
3日の辺りからそれなりの規模を思わせる圧や動悸がありながら
それに見合うような動きのないままに過ぎ
動きそうでなかなか動かないと感じていたものがようやく…という気がしました。
(ただ、数日燻っていたのでもう少し規模があるかなとも思いましたが…)
なお、事後報告ですが、この動きのものと思われる右中指のサインは前回9日の深夜2:41に左手首と右手首のサインについてを更新した後まもなくベッドに戻ってすぐにはっきりめでありました。
また、昨日(9日)午前9時頃から強烈圧でダウンしました。(これは同日16:09バヌアツ M6.7も影響していたようですが・・)
昨夜(10日)午前1時頃気づいたのですが寝室の電波時計が不受信になっていました。

13時過ぎ頃からまた強めのものを感じていて今も強弱をつけながら続いています。
なんとも…次から次へでキリがない感じ。。。
昨日からまた地震に意識を向けたくない感じになってきています。

今日は夕方右手首(九州~南方、遠方)にはっきりめのサインがありました。



------------------------------------
【13日 01:32追記】
その後のおもな動きです。
2012/03/11 17:33 十勝地方中部 深さ60km M4.5 震度3
2012/03/12 07:58 熊本県熊本地方 深さごく浅い M3.9 震度
2012/03/12 21:33 択捉島付近 深さ70km M5.7