体感メモ 2012/04/01 と03/30,31の空 (04/02追記 04/01 福島県沖M5.9 震度5弱)

2012/03/30 07:02
2012/03/30 07:02 W


2012/03/30 07:07
2012/03/30 07:07 ES


2012/03/30 14:58
2012/03/30 14:58


2012/03/31 18:15
2012/03/31 18:15 S



その他最近の画像や火山・地震情報はこちら



【4月1日 01:10】
03/30,31の空の画像をアップします。
本当はその日のうちにアップしたかったのですがちょうどよくいかないもので
家事など全部終ってから腰を据えてやろうと思うと結局この時間になってしまって
いつも眠気との戦いになりますが昨日は(ってか、昨日もかな。)あっさり負けちゃいました。

28日午前に強烈圧があったことやその他体感などからM6.5以上の動きが控えているようだと思っていますが
いまのところまだそのような動きはありません。
現在も音の細かな質までは聞き取れませんが右耳を中心とした連続音が聞こえていて
動きそうなのになかなか動かない感じが続いています。



【1日 15:13】
昨夜左薬指にはっきりめのサインあり。
今朝ざっとしか聞いていませんが東北と思われる音が大きくしているのがわかりました。
音の感じから沖だけではなく東北・関東の内陸部も注意のようです。





---------------------------------
【2日 16:57追記】
その後
2012/04/01 23:04 (14:04) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ50km M5.9 震度5弱
が発生しました。
30日の体感メモにもあるように今回は鼓膜の振動(強い噴火か国内M5.5~海外遠方M6.5以上の動きの前にあり)を感じてから発生までに2日、強烈圧を感じてからは4日かかりました。
感覚からはM6.5前後からそれ以上あるかと思ったのですが実際はM5.9でした。