

体感メモ 2012/04/13 (追記あり 福島県沖 M5.9 6.0 今日の空 04/15追記)

2012/04/13 05:07
2012/04/13 05:07 N


2012/04/13 05:49
2012/04/13 05:49 N


2012/04/13 13:43
2012/04/13 13:43 SE

(その他画像と地震情報はこちら


【13日 08:48】
昨日のダウンと昨夜の鼓膜の振動は福島県沖M5.9だったようで
震源が沖だったので震度4くらいですんでよかったです。

これから出かけ夕方まで更新できないのでとりあえずざっと今朝からの様子を。
今朝起き掛け(4時半頃)の音も強い動きがあることを思わせるもので
あちこちの音がしていました。
右耳の連続音(関東、東北)もはっきりしてましたので引き続き国内も強い動きに注意かと思います。
圧は朝から強めで8時頃から強さを増してきていて今強烈でダウン寸前。
(こうもひっきりなしだと体力消耗、気力減退。ツライです…

08:36頃に東か東南方面からの振動を伴う数十秒の地鳴りがありました。

今朝の空も意思を感じさせるものでした。
画像はのちほど夜にでもアップしたいと思います。

起床時から現在までに感じたサインは右手首、左薬指、左手首。



【13日 21:54】
順番が前後しますが今日の空の様子を今朝のメモの上にアップします。

その後現在までの動きは
2012/04/13 19:10 (10:10) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ20 32km M5.9 6.0 震度
2012/04/13 21:12 (12:12) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ10 31km M5.2 震度3
2012/04/13 21:30 (12:30) 茨城県沖 OFF THE COAST OF IBARAKI 深さ20 17km M4.2 震度3

まだ音は鳴りやんでいません。
圧のほうも若干の強弱をつけながら強い状態で継続しています。

19:10の福島県沖 M5.9 6.0のものと思われる鼓膜の振動は発震の約2時間前、17時頃にありました。
この動きがあったあとまもなくまたそう強いものではなかったですが鼓膜の振動がありました。
左薬指、左手首、右手首にサインもありました。
引き続き国内も強い動きに注意かと思います。

ずっと体感の辛い状態が続いているからか精神的にもかなり落ちてきています。
辛いので今日はもう休みます。




(2012/04/15 17:38 地震情報訂正しました。)

--------------------
【15日 17:40追記】
その後のおもな動きです。
2012/04/14 04:00 (04/13 19:00) 茨城県沖 OFF THE COAST OF IBARAKI 深さ52km M3.8 震度3
2012/04/14 17:46 (08:46) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ74km M4.2 震度3
2012/04/14 18:25 (09:25) 茨城県沖 OFF THE COAST OF IBARAKI 深さ24km M5.0 震度3
2012/04/14 19:56 (10:56) ドレーク海峡 DRAKE PASSAGE 深さ9km M6.2
2012/04/14 21:40 (12:40) トカラ列島近海 TOKARA ISLANDS 深さ42km M4.4 震度3
2012/04/15 07:05 (04/14 22:05) バヌアツ VANUATU 深さ8km M6.5
2012/04/15 14:57 (05:57) スマトラ北部西方沖 OFF THE WEST COAST OF NORTHERN SUMATRA 深さ15km M6.2
