体感メモ 2012/05/05 (05/06追記)

【5日 12:41】
昨夜就寝時に気になったのですが
このところずっと関東・東北と思われる右耳の連続音ばかりやけに聞こえていたのに
昨夜から音が明らかに変化して
左耳に強く音が入ってきていて
左耳で聞こえるのは南関東あたりから中国、四国の間までの関東以西か
または、なぜかまったく反対方向の北海道方面なのですが
そのどこかにも強めの震源があるようです。
しばらく聞いているうちに右耳にも音が入ってきて東北方面と思われる音が強くなってきたな…と
思いながら昨夜は寝てしまいました。

今朝起きがけはまた右耳に関東と思われる連続音も聞こえていましたが
それよりも左耳の音がめだっていてやはり気になります。

細かい音の質まではわかりませんが
今も左耳にシーーンというような音がしているのがわかるくらいです。



-----------------------------
【6日 08:16追記】
その後のおもな動きです。
2012/05/05 17:12 (08:12) 千葉県東方沖 OFF THE EAST COAST OF CHIBA 深さ40km M4.5
2012/05/05 18:57 (09:57) 愛知県西部 WESTERN AICHI 深さ50km M4.4 震度3
2012/05/06 05:12 (05/05 20:12) 宮城県沖 OFF THE COAST OF MIYAGI 深さ50km M5.1 震度3

左耳のシーーンというような音はこの愛知県西部のものだったようで
それぞれ聞いていた音と動きのあった場所は合っていますが
やはり規模が合わない感がどうしてもあります。


-----2012/05/06 09:53 限定公開設定を解除しました-----------