体感メモ 2012/05/08 (05/10追記)

【8日 0:55】
家事が終わってやれやれと思うといつもだいたいこの時間。
明日も早いことだしもう寝ようとも思ったのですが
なんだか音が強くて気になってしょうがなくて…

今細かい音の質まではわかりませんが左右に聞こえていて特に右耳への音が大きいです。
(ちなみに右耳で聞こえる連続音は関東、東北、北陸。途切れが入っていれば南方、遠方です。)

そして、一昨日に続き昨日(7日)も強い動き(国内M5.5~海外遠方M6.5以上)の前にある鼓膜の振動がありました。

また、ここ数日そうめだった動きもないのにサインがあちこちと頻繁。(これも強い動きの前の特徴。)
昨日から感じた順に左手首、右手首、左薬指、左中指。

3日の辺りから圧と音の強弱の波が大きくしばらく燻りそうとメモしていましたが
まだそれらしい動きもないまま強弱を繰り返しているところをみるとやはり強い動きではないかと思えます。

と書いているうちに音がより強くなりました。




-------------------------------
【10日 23:42追記】
その後の動きは
2012/05/09 00:29 三陸沖 OFFSHORE SANRIKU 深さ14km M4.3
2012/05/09 06:46 岩手県沖 OFF THE COAST OF IWATE 深さ48km M4.6
2012/05/09 08:02 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ57km M4.2
2012/05/09 08:52 オホーツク海南部 SOUTHERN SEA OF OKHOTSK 深さ261km M4.2
2012/05/09 14:34 八丈島東方沖 EAST OF HACHIJO-JIMA 深さ9km M4.4
2012/05/10 00:20 京都府南部 SOUTHERN KYOTO 深さ10km M3.5 震度3
2012/05/10 09:28 岩手県沖 OFF THE COAST OF IWATE 深さ20km M5.2 震度3
2012/05/10 15:01 釧路沖 OFF THE COAST OF KUSHIRO 深さ50km M4.3 震度3