体感メモ 2012/05/10 と今日の空 (05/13追記)

【10日 23:53】
まずは、今日夕方の空です。

2012/05/10 18:22
2012/05/10 18:22 E


↑の続き。右側(南東)
2012/05/10 18:22_
2012/05/10 18:22 ES



今日午前中は良いお天気でしたが昼過ぎから急に曇りはじめこちらでも雨が降りだしました。
上の画像はその雨雲が去ったあとの東~南東の夕方の空の様子です。
日没というのに西側ではなく東側の雲がピンクに色づきました。
私のいる地域はたいして雨の量も多くなかったので聞いて驚いたのですが
横浜駅周辺では雹が降って一面真っ白になったそうです。
今日は上空に強い寒気が流れ込んで4日前に茨城つくばなどでの大変な竜巻被害があった日と同じくらいの気温差になるといわれていたのでかなり心配していましたが
大きな被害の出るようなこともなかったようでホッとしました。

とはいえ
このところしばらく小さな強弱を繰り返していた体感が
今朝からまた強いレベルになり、継続時間も長くなっています。
今日は朝から圧が強く午前10時頃から11時半頃までダウンしました。
強い動きが控えているようです。
夜になってからは動悸も出ています。
地震情報をみたら以前からなぜかここが動くと体感が強くなってしまうという新島・神津島近海での動きが
ちょうどダウンしていた時間帯にあったようなのでこの辺りの動きの影響も気になっています。




【11日 01:10追記】
0時を回って日付が変わってしまいましたがこちらに追記します。
両耳に強い音が聞こえてきています。
今細かな音の質まではわかりませんので多少聞き違いもあるかもしれませんが
右耳は東北と思われる音がメインで若干途切れの入っている音と時折関東と思われる連続音も聞こえています。
左耳のほうは昨日朝と今朝も聞いていた音なのですが場所は定かではありません。
(これってどこだっけ…中部っぽい音のようにも…
左耳は聞き分けが苦手です。南関東を含む関東以西かとは思うのですが。)

上を更新した23時台よりも音、動悸ともに強くなってきています。



----------------------
【13日 22:05追記】
その後の動きは
2012/05/12 02:59 (05/11 17:59) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ49km M4.0 震度3
2012/05/12 05:35 (05/11 20:35) 鳥島近海 IZU ISLANDS, JAPAN REGION 深さ421km M5.3

また、11日日中に以前見た富士山の夢のことを思い出していました。
その翌日
2012/05/12 14:17 山梨県東部・富士五湖 深さ20km M3.0があったことでますます気になっています。
上記中部っぽい音はこの辺りの動きに関係するのかとも思いましたがこれとはまたちょっと違うような…
南関東~中部の辺りでスロースリップのようなすぐにはわからない何かが起こっているように思えています。