体感メモ 2012/06/06 (06/08追記,画像追加)

2012/06/06 15:54
2012/06/06 15:54 EN


2012/06/06 18:15
2012/06/06 18:15 S


2012/06/06 18:16
2012/06/06 18:16 E



日々の画像と地震・火山情報をまとめたものはこちら




【6日 18:51】
仕事、家事が一段落したら夜にでもじっくり更新しよう…と思っていたのですが
今また体感がかなり強くなっていてダウンしてしまいかねないので取り急ぎ更新します。
(地震情報等前回更新分の振り返りや空の画像などはのちに落ち着いてからにします。)

今朝の千葉東方沖M6.3の直前波と思われる強烈圧が
昨夜21時少し前からと日付が今日に変わってからの午前1時過ぎくらいにありました。
今日は夕方まで圧の強弱の波が大きく午前9時頃からと13時前頃から、16時半頃からと数回強烈になり
同時に動悸も強まっていましたがいずれもそう長続きせず低下していました。
ところが、さきほど17時過ぎからまた強まってきたと思ったらあっという間に強烈になり
そのまま低下することなく今も継続していてかなりツラくなっています。
今朝の動きより規模があるのではないかと思わせるような勢いがあります。


【6日 19:18】
3分ほど前から鼓膜の振動始まりました。



-------------------------
【8日 16:34追記】
その後現在までのおもな動きは
2012/06/07 12:06 (03:06) 三陸沖 OFFSHORE SANRIKU 深さ10km M5.3
2012/06/08 01:03 (06/07 16:03) ペルー南部 SOUTHERN PERU 深さ99km M6.0
2012/06/08 14:22 (05:22) 福島県沖 OFF THE COAST OF FUKUSHIMA 深さ20km M4.9 震度3

体感の強さと実際の動きの規模が合わなくなっています。
強い動きが燻っているような…控えているように思えます。

順番が前後しますが6日の空の様子を追加しました。